見出し画像

スウェーデンでうつわのお買い物

あっという間のスウェーデン滞在も終盤。
滞在中は、観光だけでなく街中のセカンドハンドや蚤の市にも出かけ、ちょこちょことお買い物も楽しんでいました。

リサイクルと社会貢献を兼ねたセカンドハンドショップ「スタッズミッション」

日本だと信じられない価格のお宝が所狭しと並べられ、大興奮。

「スタッズミッション」でのお買い物。
ボダム ガラスのティーカップ
アラビア ロスマリンのティーカップ&ソーサー

かわいいだけでなく、なんとこちら合計金額にびっくり‼︎
日本円で1500円位でした。
価格を知った瞬間、びっくりしてうれしくてにやにや笑ってしまった…

そして、今回の旅でのNo.1お買い物スポットは、「ヒョートリエット広場での蚤の市」。ここは、後にも先にも最高なフリマでした!
まだまだ旅の前半だったので、かなり買いたい衝動を抑えたけれど…ここがダントツで品揃え良く安かったです。

ヒョートリエット広場の蚤の市で買ったうつわたち。
GEFLE
Fontana カップアンドソーサー、プレート
Agneta プレート
Maud プレート

ゲフレのうつわがこれまたビックリプライス。
支払いする際に、たくさん買ってくれたからサービスね!と、お店の方からさらにお得プライスにしてくれました。

たしか、全部で1800円位でした。今思い出しても信じられない。

ちなみに、ロッピス(loppis )はスウェーデン語で蚤の市というらしい。
かわいい響きだな♡

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?