見出し画像

「諸国めしや カーネル食堂」で帰省ランチ

お盆休みの帰省で実家に帰った際、隣町までドライブに出かけ「カーネル食堂」でランチをしました。

飯塚バスセンターから徒歩圏内のビル2階にある「カーネル食堂」
大人気店のため15分くらい店内で待機

手前)豚肉と生姜のタイ北部カレー
奥)週替わり諸国飯プレート 台湾魯肉プレート

魯肉プレート

魯肉プレートの焼きナスの五香粉ソースあえと、厚揚げと高菜炒めが特に美味しく、全ての具材を少しずつ混ぜながら段階的に味を変えつつ楽しみながら頂き、大満足。

食後にさっぱりしたくてYUZUソーダを注文

そして、また台湾に行きたくなる旅欲が高まりました。

▪️カーネル食堂
福岡県飯塚市本町7-28
11:00〜17:00

お腹いっぱいになったので、次の目的地に向かう前に少しだけ飯塚のアーケードを散策。
子どもの頃、訪れていた場所なので個人的にとってもノスタルジックな場所です。

少しカーブした通りが妙にドラマティック
大正13年に建てられた重厚な趣ある「福岡銀行 飯塚本町支店」
「たまや毛糸店」の看板の可愛さは秀逸!

せっかくなので大好きな喫茶店「楡」に立ち寄ろうかなと思ったけれど、この日はお休みでした・・。
なかなか地元をゆっくりカメラ持って歩くことはないけれど、この変わらない風景を記録に残すのもいいなと改めて感じ、次回はもう少しアーケード全体を散策して、写真を撮ってみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?