見出し画像

2023GW東京旅 カリフォルニアのベーカリー文化が味わえる「PARKLET」

3日目の朝は、伝統的なカリフォルニアのベーカリー文化が味わえる「PARKLET」へ。

大人気で朝から並ぶと聞いていたので、少し早めに訪れたにも関わらず店内ほぼ満席!

公園に面した開放的な店内、そしてお客さんの半数以上が外国人なので、私たちが海外旅行に来たような気分で朝食が楽しめます!

次は公園を眺められるこの席に座りたい
美味しそうな焼き菓子が並ぶショーケース

店員さんにおすすめを尋ね、生姜とフルーツのカントリーブレッドのアボカドトーストをチョイス。

アボカドデュッカトースト

カリカリもちもちのパンは、程よい酸味やジューシーさが感じられ、濃厚なアボカドとザクザクのナッツが美味!

とにかくお店の雰囲気も食事も素敵過ぎて、30分滞在の予定が大幅オーバーの90分も朝食を満喫していました。

オレンジとポピーシードのスコーン ¥500

PARKLETの朝食がとても気に入ったので、この日のおやつ用にオレンジとポピーシードのスコーンとチョコチップクッキーをテイクアウト用に購入!
スコーンもクッキーも想像以上に美味しく、手みやげにもいいな!と思い夕方再訪すると完売…
また東京行く際は必ず行きたいお店のひとつになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?