見出し画像

関西旅/神戸編 「元町サントス」

元町商店街は誘惑だらけで、非常にタイトなスケジュールで旅をしていた私たちには少々酷だった。
右も左も気になるお店ばかりが並び、うしろ髪ひかれながら多数のお店を諦めて先を急いでいると、目の前に憧れの喫茶店「元町サントス」に出会した。
「写真だけ撮ってもいい?」と夫に言うと「せっかくだから帰りに立ち寄ろう!」とナイス提案をしてくれてテンションアップ。

完璧な可愛さの佇まい
美しい看板

外観写真はこれまでの旅で学んだことだけど、「撮れる時に撮るべし!」。今回、この勘が的中。実際にお店に立ち寄った際は外に行列が出来ていたので外観写真は撮れそうになかったので、行きがけに誰もいないタイミングを見て撮影しておいて良かった。
こんな可愛い外観、看板が撮れなかったらきっと後悔したに違いない。

今回、元町商店街にてコンバースの聖地と呼ばれる「柿本商店」に行ったのですが、圧倒的な品数に迷い過ぎ&時間無さ過ぎ&知識無さ過ぎのため、何も買わずに退店。でも、お店の方がとても親切で素敵だったので、次回は予習してとっておきの一足を見つけにいきたい。
そして、柿本商店の帰りに立ち寄った「元町サントス」はタイミング良く並ばずに入店できました。

読書が似合う椅子

オリジナルのカップアンドソーサが見たかったので、ブレンドコーヒーと関西らしいミックスジュースを注文。

なんて可愛い組み合わせ!我ながら良い注文の組み合わせをしたかも!と小さくガッツポーズ。
濃厚なミックスジュースと、豊かな香りとコクが印象的なコーヒーを飲みながら店内の雰囲気をじっくり噛み締めました。

何枚も撮影したくなるオリジナルカップアンドソーサ

もっとゆっくりしたかったけれど、先があるので致し方ない。
いつもドタバタしている旅も振り返れば面白い。

🔳元町サントス
兵庫県神戸市中央区元町通2丁目3−12
8:00〜19:00

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?