見出し画像

スウェーデンと日本でマッチング 1 

お早うございます。プチかなです。
今日は、久しぶりに下記の話の続きを書いて見ようと思います。


はい。 私と現在の彼はマッチングアプリを通して出逢いました。

アプリ上でマッチングした当初、私は日本に住んでいて、彼はスウェーデンに住んでいました。
私はその頃、日本に住んでいる会える範囲の外国人を探していたので、彼のことは特に重要視することもなく、

記憶にはあまりないけれど、Instagramのアカウントのみを交換して
ほぼそのままお互い放置、という状態でした。

放置状態から1年が経過した頃、私は ものすごく久しぶりにインスタを更新。 そしてその直後彼から、なんとメッセージを受信したのです!!

彼、その時酔っていました。酔っている時に 多分私のNew post をインスタで見かけたのでしょう。 思いついたように、酔っ払い風の少々繊細さを感じさせるメッセージを送ってきました。

酔っ払いなので、何か感情的(悲観的)にものを言ってきた覚えがあります。 相手が感情的なら、私もなんだか感情的になって返信をするものです。

ということで、急に2人の距離が近くなりました。

私はその時、まだ学校の先生。職場と家の往復 というルーティンに嫌気がさし、早く海外にまた出たいと思っている最中でした。

彼は彼で、前の彼女と別れて数年が経ち、一人で家に暮らしていることに多少の孤独を感じていたそう。


ある日 私は言いました。
「この先、何をしたいのか よく分からない。学校の先生はもうできない。なんか私 情けないこと言ってるね、ごめん。」

みたいなことを。

そして彼は言いました。

「じゃぁ、少し体と心を休めに、今僕のいるギリシャにおいでよ。」

と。

私 「ありがとう。 じゃぁ、もうすぐ学校、退職するからそしたら行くね。」

実際お互い本気で言っているけど、私たちは相手が本気かどうかに関してはその時、半信半疑でした。

まぁ。という流れで、実際に会ったこともないし、声を聞いたこともないままアテネの空港で待ち合わせることになったのです。

次回に続く…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?