見出し画像

学校の先生は辞職すると決断!そしてマッチングアプリで外国人彼氏

上記の前回の記事で書いたように、突然病んだ私はもうこれ以上仕事を続けるのは無理!と思い、キリの良いところでスパッと仕事をやめることにしました

辞めると決めたら、心身の健康の為にやりたい事をしようじゃないか。では自分の事をよく理解するための問いかけの時間です。

Dr.KANA 「仕事は今期いっぱいでやめると決断。あなたはどうやら自分が崩壊していくのを防ぐ事ができそうです。素晴らしい。さて、日本人が日本人と結婚するというのは世間一般のよくある考えですが、あなたは日本人男性とうまくいった試しがありません。どうですか。」

私 「はい。コレまでに私が関わった男性に限った話ですが、日本人男性はなんというか…男性本意なとこがあり、強く言えば少し男尊女卑傾向がまだあるような…それから、ある程度痩せてる方がいいとか、身なりは整えろとか、あぁいう化粧の方が…こういう服装が良いとかどうとか… もぅ疲れました。」

Dr.KANA 「そうですか。さらに言うとあなたは異文化を知ることや海外に出ることに抵抗がなく、寧ろ好きなタイプですね。」

私 「そうなんです。英語を使うことにも特に抵抗がないし、外国人の友達もたくさんいます。異文化を知ることは楽しいし、外国人彼氏にも抵抗がありません!!むしろ好き!!!」

Dr.KANA 「では、日本人の彼氏を探すのはやめて、外国人と出会えば良いじゃないですか。」

私 「そうですね。そうしましょう。」


そんなこんなで、外国人が多くいると言われている、会員制有料のマッチングアプリに登録。マッチングしたうちの何人かは同じ県内に住んでいたり、近場の県にいたりしたので、それぞれに会いにいきました。

しかし!自分と合う人がいない。。

私に興味がないとか、年齢が違いすぎるとか、そもそも結婚してたとか、押しが強すぎて怖いとか…

あなたと相性の良い人を世界中からピックアップ!!


そのマッチングアプリにはオリジナル機能が付いていて、それがまさに

”あなたと相性の良い人を世界中からピックアップ!!”(勝手に命名)機能でした。この機能、その名の通り、アプリが独自の分析をして、世界中の登録者からお互いの住む場所関係なしに勝手にマッチングしてくれます。

ドイツ、イタリア、アルゼンチン、フィリピン、タイ、ギリシャ…etc

これで出会ったらもう運命だなぁ、どここの国、遠っっ とか思いながら、良さそうな人をたまにクリック。

それで出会ったのが今の彼なので油断できません。この機能。感謝。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?