見出し画像

スウェーデンと日本でマッチング 2 --ギリシャの空港で待ち合わせ--


前回書いた流れで、マッチングサイトを通して知り合った会ったこともないスウェーデン人ギリシャで一緒に暫く住むことになりました。

いやいや、慎重になろうよ。外国人でしかも会ったことない人と同棲って何考えてるの。。彼がもし変な人で、悪さしてきたり、お金取られたらどうするの?? って思いますよね。

私も思いました。

だから、事前にある程度メールのやり取りをしました。

そこで私が彼を信用するに至った内容…… を書くとどこかで悪用されそうなので止めておきますが、
メールから かなり詳細に彼の生活やパーソナリティをイメージすることができました。

なので、これはよっぽど 悪い人には思えない。と判断した次第です。

しかし 多少の問題も。。

彼に何度か、会う前にせめてビデオコールをしよう(ZOOMとか, LINEでとか)と言うものの一度も実行されない。

じゃあ ボイスメッセージでも送って と言ってみても 一度も送ってこない。
(一方で私も textメッセージ以外何も送りませんでした。)
(なぜって、私は自分の英語に自信がなく、しかもシャイなので自分の顔の映る動画なんて撮りたくもなかったからです。)

私はフと思いました。

もしかして彼は声を出すことが出来ない病を患っているのかもしれない と。

もしくは 英語が下手すぎて、聞かれたくないのかもしれない。

はたまた 写真と実物が違うっていうパターンか (若い時の写真とか、やたら写りの良い写真使ったとか)


で、それならそれで 仕方ないと思い

一度もビデオメッセージやボイスを交換することなく、待ち合わせのアテネ国際空港へ私は来たのでした。


英語バリバリのブロンドヘアの男性がお出迎え


はい。アテネの空港の出国口で、彼は私を待っていてくれました。

実際の彼は…

写真詐欺どころか、写真よりイケメンな姿でした。 さらに
英語はネイティブにネイティブと間違えられるほどペラペラ。

声が甲高いとか、ノイズ混じりの声とか言うこともなく、彼は普通に話していました。

私は当初ビビりました。(なんで動画送ってこなかったの!!)

なぜって、高身長のブロンドの男性がいきなり目の前にいるわけですから
ビビりまくりです。。

緊張しすぎてお腹も減りませんでした。(1日ほど食事をしていませんでしたが)

空港にタクシーを呼んで待機していてくれた彼、

そこから彼の家にダイレクトに向かい、さて 初めまして今日は
同棲スタートです。

次回に続く





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?