見出し画像

VOL.4【ついに出国!】

3月31日に退職をし、そして、語学学校のテストをオンラインで事前に受け、ワーホリに向けての準備が始まりました!

出発までの1週間は本当に忙し楽しかった♡

未来の自分に期待膨らませて、なりたい姿とか、有りたい姿とか想像するだけで楽しかったなぁ

美容大好き女は、化粧品のストックでキャリーケースがいっぱいになりました、おしゃれも楽しみたかったから服もいっぱい持っていきたかったんだけど、さすがに超過料金払いたくなかったので、捨てて帰れる3軍のお洋服たちを持っていきました!

あとは、レトルトの日本食(カップ麺にパスタソース、味噌汁)とじゃがりこ、カントリーマアム♡好きなお菓子を詰めて。これらは本当に持ってきてよかった。救われました。だって、日本食こっちで買おうと思ったら軽く3倍以上の値段するからね、、、。

そんなこんなで楽しい準備期間を終え、ついに出国日。夜のフライトだったので、朝一で美容院に行き(ギリギリ)きれいに整えた状態で出国しました。

もう気分はルンルンよ♪

と思ったら、地元から羽田までの国内線で超過料金取られました~はい~なんで~?重量はオーバーしてないのに、手荷物もパンパンだったし、バックパックも最高に膨らんでたし、キャリー自体は重量超えてないけど、手荷物等含め総重量を鑑みて見た目重たそうだからと言われました(白目)まあ妥当な意見だわね。

でもね、羽田着いたら、バージンオーストラリアで行ったんだけど、23㎏制限で23.6㎏にもかかわらず、23㎏台だから?よく分らんけど、超過料金取られることもなく、優しいおっちゃんで難なく手荷物預けられました。さすがオーストラリア。このゆるさ好きぃ♡

親友も見送りに来てくれてハッピーさいこっちょうでした!

と、思ったら、また事件。

余裕持って出国ゲート通り抜けたと思ったのに、実はそんなに時間がなかったんです!でも、そんなん気づいていない私は、トイレでのうのうと歯みがきしていたんです。そして、トイレから出たら、アナウンスで自分の名前が、、、「お客様以外の全員が搭乗を完了しています」、、、汗
えっとお、、、。やばいよね、?でも出発までまだ30分あるけど、、、いやそんなこと考えている場合ではない!すぐそばにいたグランドスタッフさんに「今名前呼ばれました」とか、わけわからん自己紹介して「とりあえず一番奥の搭乗口なんでお急ぎください!」って励ましてもらい(?)、15分間のマラソン、いや、全力疾走を経て搭乗口にたどり着きました。💦

そしたら、チケットカウンターで手続きしてくれた外国人のおっちゃんが迎えに来てくれてて、死にそうに走る私を見て「ダイジョウブダヨ、アルイテイキトトノエテネ、シュッパツジカンハマニアウカラアンシンシテ」ってなぐさめてくれて涙でたあ🌟

でも、搭乗口にいた日本人女スタッフが、間に合っているにも関わらず(いや、反省しろ自分?)「次回から時間お守りくださーい」ってにらまれて、マジで腹立った!(いや、反省しろ自分?)日本人の、同じ国籍なのに、他者を大切にできないところ(外国人には笑顔振りまいて)、マウントとるところ、ほんっと嫌い!(※すみません、あくまで個人の意見です)

15分間の全速力疾走後なので、当然汗だくになりながら機内へ。
しかもそれが一番後ろの席、!what a lucky day!
みんな搭乗完了してるからじろじろ見られるし、注目浴びちゃった♡←

もう、幸先不安な出発だったけど、寝る前の運動でしっかり疲れて、寝てたらオーストラリア着いてたのはハッピーでした(⌒∇⌒)

次回は、入国!ここでも何かあるのか、、?私のワーホリ日記こうご期待です!

読んでくれてありがとう❥

#自分で選んでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?