見出し画像

#6 『ゆめうつつ』

もう二度と会えないあなたを抱き寄せた時、なんとなくここが夢だと悟った。向こうの世界で鳴っている音が少しずつ鮮明に聞こえてくる。ここで覚めたら永遠のお別れ。私は必死にあなたを離さないように抱き寄せて音から遠ざかった。せめて最後までいかせてと。だけどどんなに抱きしめても足りなかった。駄々をこねる心を引きずって泣きながら音のなる方へ這いつくばった。夢から抜けて疲れ果てたアラームを優しく止めてから私はしばらく動けなかった。大寝坊をかましていた。

 

こんにちは、神山大志と申します。
詩人で愛人で音楽家。これは自分でつけている肩書き。

 

  言葉は心の額縁
  肩書きは私の額縁
  伝えたい心
  見せたい私
  単純なフォーカス
  決して全てじゃないのは当たり前
  収まるも、はみ出すも、ご自由に
  言葉にならない心
  肩書きにならない私
  見つめてくれるのは誰

noteにて、毎週末文章投稿をしています。
ちなみに今日はなぜか火曜日です。

今日は
いま現在の私の目標、願望、夢をたらたら書いていく。

 

『詩集を作る』
失ってしまった私の人生の中で一番大事なものを詰め込みたい。
一方通行の手紙を瓶に入れて海に流すように。
武器でもない薬でもない私にしか書けない言葉を生きてるうちに。

『愛が欲しい』
人を愛したい、人に愛されたい、単純で難しい。
重くも軽くもない無重力の愛を求めている。
まあ純粋に恋がしたい。デートしたい。

『フェスでたりツアーしたり』
この先、製作活動が落ち着くことがあるのか
情勢が落ち着くことがあるのかは分からないけど
堅苦しい事を抜きにした楽しいだけの時間をしたい。
好きに演って、好きな人が観て、酒飲んでハッピーみたいなやつ。

『猫とでっかい犬と暮らしたい』
これずっと言ってるんだけど夢。
この願望は自然に生活のハードルが上がる。
私と奥さんと子どもと猫とでっかい犬。。
ため息。。

『格闘家か政治家かサラリーマン』
生まれ変わったら何になりたい? の私の答え

『温泉旅行行きたい』
友達でも恋人でも愛人でもいいんだけど一緒に旅行がしたい。

『競馬場行きたい』
もう今年も秋のG1戦線が始まるよ。早いね。 
こっそり競馬のラジオかYouTubeやろかな。
競馬熱弁をわたるだけは毎回聞いてくれるから嬉しい。

『返信が欲しい』
私は連絡不精だが相手から途切れた連絡の返信は
来ないと分かってても待ってしまう。

『アイス食べたい』
から真夜中だけど今買ってきた。
スーパーカップのスイートポテト味だって。
美味しいのかな。
あ、美味しい。

『煙草吸いたい』
からベランダ行って一服してくる。
鈴虫?が鳴いてたから指揮者してきた。

『ねむい』
今日はこの辺で。

 

また来週末。 

 

神山大志

詩人で愛人で音楽家

Official Web Site 個人ホームページ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?