見出し画像

教科書、ビジネス書もいいけど、まずは漫画!!

ふざけて言っていません。真面目です。

ルフィは海賊王になるため、海に出ます。

ナルトは火影になるため、修行に勤しみます。

はい、ちょっと古めですよ。笑

せっかく僕達はたくさんの漫画をみて育っていて、

漫画では正義が勝ちます。




友情を重んじて、人を裏切る事はしません。




努力した人が勝ちます。




優しさが世界を変えます。
主人公には誰にも負けない信念があって、周りみんながそれを応援します。
だから大きな成功をおさめる。

そう知っています。


それは勉強は大事で、お金も稼がなければいけない。だけど大事な事は漫画にある。

正義、友情、努力、優しさ、信念、応援


これがあって社会貢献が正しく考えれると思います。

そして、それが世の中を良くするビジネスになると思います。

漫画の主人公っていつも少し逸脱してる、だからこそ、成功も大きい。

そして、大事な事はそれを最後には 周りが応援するから成功する。主人公も感謝を忘れない。

いくら勉強したって、

信念が無ければ駄目。

お金に執着したって、幸せにはなれない。

自分が主人公でなければ、

しっかり応援すれば良いんです。


みんな勉強し過ぎて、忘れてはいけません!

信じて主人公みたいにつっ走りたい!

そして、応援がテーマです!


#日本の教育  #教育 #改革 #夢 #希望 #チャレンジ #信念 #正義 #努力 #友情 #優しさ #応援 #成功への道 #ビジネス #間違った教育

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?