見出し画像

君の死を知ってから【2】

自死が周りに与える影響:一個人として、友人として

ーーーーーーーーーー


サクラ
風に吹かれて
地を走る花びら
やにわに泣けてくる

ーーーーーーーーーー

まるで吐き気のように突然襲ってくる
嗚咽と涙
もう君が
僕の人生に関わって来ないなんて

ーーーーーーーーーー

言ってくれれば力になれることがたくさんあったはずだ
無力で鈍感な僕を殺せばよかったのに

ーーーーーーーーーー

わかってる
君は言って来やしない
だからこそ
しつこいほど聞くべきだった

ーーーーーーーーーー

ヤツが滅入ってる時
「ひとりだと思うなよ ボケ!」
と 電報を打った
「恥ずかしくないのか」
と 君は笑ったくせに

ーーーーーーーーーー

自分で壁を作っといて
壊して入って来るヒトを
首を長くして待ってたような

ーーーーーーーーーー

神様
どうか彼を叱ってやって
大バカ者と
そして
どうか抱きしめてあげて
どうか
お願いします

ーーーーーーーーーー

知った風な事を言われるのは嫌いだろうから
みんな知らん顔してたんだ
むせるように笑う君が好きだから

ーーーーーーーーーー

周りを綺麗に片付けて
計画的にみえるけど
実はまた
戻れる気がしていたんじゃないの?

ーーーーーーーーーー

ヒトにしがみつくくらいなら
ひとりで泣いた方がラク。
人前でおちゃらけて
半分本気で
なんてかわいいクセモノか

画像1

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートして頂けると嬉しいです。パソコンがそろそろ寿命なので買い換えたいです!🤣