見出し画像

もう一度行きたい世界のあれこれ#2

ゆーたです。外出や旅行はもう少し我慢が必要そう。。。というわけで、、、

第2回「もう一度行きたい世界のあれこれ」を開催します!今回は日本の写真もあります。第1回「もう一度行きたい世界のあれこれ」も覗いてみてください!

どこにも行けない今こそ、今まで行った世界各地を写真で振り返ろうという企画です!サッと眺めてくれれば嬉しいです!早速始めていきます!

画像1

富士山@日本
まずは国内から。山頂にて、日の出を待っている時の1枚。ほぼ徹夜で登って疲れているのに、不思議と元気なんですよね。九号目で仮眠を取りましたが、そこからの地上の夜景も素晴らしいんです。

画像3

ストックホルム@スウェーデン
2月の夕暮れの写真です。この空の感じが堪らないんです。建物が低いからか、空が広いのが良いところ。初ヨーロッパでした。

画像4

バンコクの食堂@タイ
好きなんですよねぇ、地元の食堂。テーブルのバケツから氷をグラスに取って、薄いビール飲むのがたまりません。暑くてじめっとした気候ではアリなんですよね。(写真撮る前に食べ始めてしまうから料理の写真がない。。)

画像6

京都・嵐山@日本
大学生の時ふらっと一人旅した時の写真。嵐山は竹林が有名ですが、こっちも良いですよねぇ。

画像7

リガ@ラトビア
市内の市場に吊ってありました。おそらく、旧ソ連時代の写真でしょう。どんな写真でも、食べ物があるところって、不思議と笑顔なんですよね。現在は改築されてきれいになってます。

画像8

チャチュンサオの地元市場@タイ
旅行する時、地元の市場を覗くの大好きなんですよね。「何食ってんだろう!?」って気になります。唐辛子の袋売り見れるのは、この地域ならではなのかも。

画像7

@アンコールワット@カンボジア
てっぺんからの眺めです。当時の王様が眺めていた景色と思うと、壮大です。ここで物売っている子どもたち、観光客を見分けて、色んな言語を話すんです。英語だけでなく、もちろん日本語も。すごい。

画像9

プラハ@チェコ
留学中の秋休みに、格安で行けたチェコ。激甘お菓子のパレード。量り売りで、少しずつ買ってみるも、いくつか同じような味のお菓子があったのは気のせい。笑

画像9

コペンハーゲン市内の公園@デンマーク 
秋のカラッとした天気にここで読書するのがたまりません。ふらっといける公園とか自然って大事ですよね。家に篭っていると実感します。外いいなぁ。

最後まで見てくれてありがとうございました!!!

第1回はこちらからも見れます!是非覗いてみてください!

皆さんの旅写真や記録も見てみたいぁと思っています。

早く旅行したい!!

ではでは!


この記事が参加している募集

私のイチオシ

いただいたサポートは留学費用に充てさせていただきます!充実した記事を書きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!