見出し画像

バックパックの中身

金も無いのに海外を放浪していると、節約を考えるのは当然の成り行きである。ここバンコクでは屋台が沢山あって食にはなんら困らない。
はずなのだが、どこに行ってもとにかく量が少ない。三軒巡ってやっと一食した感じだ。

痩せの大食いで有名な私は、このままだとどうしてもエンゲル係数が高くついてしまう。食費を切り詰めつつも沢山食べたい‥‥。セコさと欲望が脳内を渦巻き、思いついたのが自炊の旅だった。

早速、ホームセンターに出向き揃えた自炊道具たち。とにかく安くと追求した結果、スマートからは程遠い品々が揃った。全部合わせても2000円しない。

コレをバックパックに入れるのが至難の業で、試行錯誤の末にパッキング完了。外から見たらわからないだろうが、中身の8割が自炊道具になってしまった。入らない荷物はSupremeのパクリバック(約500円)をゴテゴテ付けてカスタマイズ。
更に入らないのはビニール袋に入れるしかない。

何故そもそもそんなに小さいバックパックにしたのかは聞かないで頂きたい。全て思いつきで行動してるだけなもので。

#旅 #エッセイ #ライフスタイル #自炊 #旅行記 #写真 #一人旅 #バックパッカー #バンコク #東南アジア #cakesコンテスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?