見出し画像

自分じゃなければいけない仕事、自分じゃなくても良い仕事

こんにちは!
鳥取県の廃業寸前のどぶろくの会社を承継し
現在社長業奮闘中の25歳みさとです!

梅雨明けから梅雨戻り?したような日々から一気に
夏ーーーーー!!!!!!!!という場面?
蝉が鳴いたり、ジリジリしたり、夏野菜が美味しかったり、
各所でお祭りが開催されたり!が多くなりました!
鳥取県の米子市では今日37度が出ておりました、、、、汗

『やらないを決める!』→ ヒトに任せる

タイトルにもあるように自分じゃないとダメな仕事と
自分じゃなくても良い仕事を意識しないといけないし
意識してもらわないといけないと感じました。

何を25歳が生意気いっとるんじゃと思われるかもしれません。


やらんといけんこと
やるべきこと
やりたいこと
(急にやらんといけんくなったこと)が

限られた時間の中で全てを自分でやり尽くす
というのは正直限界を感じることがありました。

先日そういった場面があり
本当に本当に毎日に追われてました。
自宅に帰る際運転中勝手に涙が出てくるくらい
自然と精神的にやられていました(笑)

もちろん経営者として何かあった時全てを背負わないといけない
全てをしなければならないのはもちろんです。

ですが日々の業務の中で全てを背負い込むのではなく
これは自分じゃなくても良い!任せよう!と
判断するのも大切だと思いました。

その中でも「誰が」「いつまでに」「何をするか」
業務を詳細に明確にしなければいけないと思いました。

ありがたいことに毎日忙しくさせていただいて
日々にいっぱいいっぱいになっているのが現状。
しかし経営者、経営管理者として3年先、
10年先の顧客を創造しなければならないからこそ
業務の棚卸!!!!!!!を徹底したいです。

本当に時間は有限で
どうタイムマネジメントをするか
自分は何に時間を使うべきかしっかりと向き合い
動き続けたい、動き続けなければならないと、、、!

この一瞬の感情も大切にしたいので!!!!
ここに残します。

こんな暑い日も一杯どぶらん?

今日も一日楽しみます☆

酔い週末を♪

そして先日特集して頂きました!!
ご覧いただけると嬉しいです☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?