記事一覧
4/14 ACTIVIKE CUP
年始からの新しい部署に入ってから残業が少し増えてテレワークも無しになったことでブログを書く余裕が無くなっていた。よくない。
自分のためにも書き残しておきたいことがたくさんあるんだ。書こう。
※4/15時点で正式リザルトは出てないのでタイムなどうろ覚えで書く。
山梨県の境川で開催されたACTIVIKE杯に行って来た。
出場種目とリザルトは下記。
・ハロン 3位より下で表彰外
・400ST
2023年を思い出す回
自分史上最強を目標に臨んだ今年2023年は目標通り過去最高のリザルトを残すことができたので目標達成と言っていいと思う。
そして2023年から所属させていただいたmkw、タイヤをサポート頂いたPanaracer様に感謝申し上げます。
真面目な人が書くブログみたいになりそうなのでやめよう。
以下、今年の振り返り。
脳内BGMにはFly to me to the moon & backを流してく
2023/12/17 東海CX#4 根尾川スポーツ広場ME2 9位
MFGが1クール終了した。
17歳の女としか付き合えない、彼女が18歳になったら別れると豪語する沢渡という人物。
が、彼女の誕生日を祝っているというのはどういう矛盾なのか?
気になって夜しか眠れなかった。
そんなMFGなんかよりオーバーテイク!を観ろ。
アマプラでも観れるぞ。
ストーリーはもちろん、レースシーンはなぜか見入ってしまう演出の素晴らしさがある。
3DのCGが綺麗とかそういう話
2023/12/10 信州シクロクロス 南信州ME2 5位
異常長野愛者たちに長野へ連行された。
1日目昼食
前日試走雑なHPには前日試走の時間の記載がなかったが14時ごろからだろうと見込んで13時過ぎに現地入り。
設営が終わるまで高村が恵那峡で買った輪ゴム銃で暇つぶし。
そのまま2時間経過。
一向に試走が始まる気配がない。
さすがに大の大人4人が輪ゴム銃で2時間遊ぶのも厳しいものがある。
どうやらコースの一部を使って開催のガキの子供のキックバイ
2023/12/3 ちゃればん!スクラッチ優勝ほか
トラックのモチベがぶち上がりだったので東海CXはパスしてちゃればんへ。
ここが私のアナザースカイってな。
場所四日市競輪場
400mバンク
機材ギア全種目52-13
最近アップデートした。
フロントホイールは今まで3本スポークだったけど、2本スポーク増やしたいなあ〜つってゼンティスを買った。
ついでにハンドルを385mmから350mmにしたくてBOMAを買った。
ホイールは横剛性が明
東海CX #1 おおが城山公園 ME2 7位
きんたま
準備この開幕戦1週間前の鈴鹿8耐に向けてロードを仕上げていたのでCXはノータッチ。
無事結果も出せてやり切った感出て完全に気持ちのスイッチが切れた。
もともと今シーズンのシクロクロスへの取り組みの姿勢としてはやれるだけやるけどエンジョイするのを最優先にというスタイルのつもりだったのでこれでいい。
シクロクロスに力を入れすぎるとどうしても週末の練習のボリュームが落ちてフィジカルが落
2023/11/5 平田クリテリウムC1 最終戦 着外
書くための時間と気力がなさ過ぎて大遅刻だが今年は1レース1記事で来てるので記録の為だけに残しておく。
展開
今年はいろいろ上手くいったし、平田も3位は確定してて、2位のらいくんに差をつけた勝ちをすれば2位もあり得る状態だったけど、自分は欲を出すと碌なことがないので安全にレースを終えるのを最優先事項にして走った。
その上で上位に食い込めばラッキーくらいで。
結局、ゴールスプリント前にハスったり
2023/11/3 鈴鹿8hエンデューロ 優勝
前置きケチをつけながらもMFゴーストの視聴を続けている。ちゃんと3周ずつ。
そうしているうちに何が気に入らないか分かってきた気がする。
マシンの挙動のクオリティ
これは前回のレポートにて記載のため割愛。
頭文字Dを見ていなければ特に不満は出なかっただろうがやはりリアリティがない動きをしているのが気になって夜しか眠れない。
カメラワークの捻りの無さ
レースシーンを含む6話まで見てみると、
2023/10/8 平田クリテリウムC1 3位
先週から放送開始されたアニメ版MFゴースト。
本格的に走行シーンが流れた2話を観て私は悲しみに暮れている。
さすがにあの出来栄えはちょっと…。
今回のMFゴーストでは新劇場版頭文字D製作時にクビにした豪華キャストを呼び戻し、時代にそぐわないとしてイキって排除したユーロビートを復活させる。
あのクソみたいな新劇場版頭文字Dでの不評を反省して旧頭文字Dに寄せた傑作が出来上がることを期待していた。
2023/9/24 平田クリテリウムC1 5位
MFゴースト 10/1放送開始です。
目標優勝
結果5位
(3名逃げ切り)
コース15周
機材F:3.9bar R:4.1bar
特に変更点なし
展開↑車載
今回は結構濃いメンツが集まった。
人数もそこそこなので、人数が削られるまでは前方で展開する。
立ち上がりのたびにガンガン踏んでハイペースな展開。
そうそう、やっぱこの戦場感こそC1だよなあ。
周回賞の直後、逃げが形成された。
2023/9/17 豊橋自転車競技大会 1kmTT2位、ケイリン2位入賞
鈴鹿も舞洲も終わり一時的にロードが落ち着いたので隙間期間にトラックの大会に出てきた。
出場種目・ケイリン
・1kmTT
ケイリンは予選3組やって、上位3人が決勝に進む方式。決勝は9人と多め。
1kmは1分ちょいもがいて絶命するだけ。
目標いずれの種目も3位以内で入賞
結果ケイリン:2位入賞
1kmTT:2位入賞
以下、各種目レポート。
ケイリン
機材
[ギア]
52-13 4.0倍
2023/9/10 平田クリテリウムC1 優勝
牛乳まじで止まらん。
しかしリッターあたりガソリンより高いの笑えん。
コースいつもの。
15周。
メンバーJBCF新城の裏開催ということもあり少数。
17人くらい?
けどthe最強の川崎さんや、常連の強い高校生、言わずと知れた橋本英也選手も参加しているので厳しい展開が予想される。
(ただし橋本英也選手はOPN枠の為、着にはカウントしない)
また、チームメイトはレオくんとマサくん。
特に事前に
2023/9/3 JBCF舞洲クリテリウムE1-1 8位
忙しくてレースレポが周回遅れに。
手短に要点だけまとめておく。
機材タイヤ
F:AGILEST TLR 28c 3.9bar
R:AGILEST TLR 28c 4.1bar
目標優勝
結果8位。
2名の逃げに逃げ切られ、集団スプリントで沈む。
レース展開詳しくは車載を見てくれよな。
基本的に序盤は様子見の為に集団後方で待機。
着いていくだけならコーナーを上手いこと処理して楽すればな
シマノ鈴鹿ロード エリート2位入賞
いつも通りレースレポートを。
前置き今回出場のシマノ鈴鹿エリートはシーズン後半の目標レースとして設定していた。
その為に7/2の国体予選を最後に他のレースには一切出ずに鈴鹿に向けて体を仕上げ、コンディションを整えた。
レースに出ながら調子を上げられるほど器用ならそれで良いんだが、自分は無理。
土日にレースで遠征すれば移動だけで疲労は蓄積するし、例えばレースで開始10分で千切れたとなればその
国体愛知予選 1km/F200m 3位入賞
半月前のトラック合宿でトラックたのぴーマンになってしまったぼく。
とにかく県内でバンクを走れる機会自体が少ないので「とりあえずバンク走り亭」の気持ちになてりで軽率な気持ちで国体予選に記録会のつもりでエントリー。
(エントリーの時点で国体愛知県代表選考から外していただくよう連絡は済)
直近のトレーニング雨ばかりだったり残業頻度が増したりでローラーばかりだった。
1週間前には二ノ瀬で1分と3分を刺
[日記]2023/6/17,18 マスターズトラック合宿
トラックの練習会合宿来るか?と誘われた。
きっと僕みたいなトラックビギナーでもゆるゆる走れる合宿なんだろう。
たくさんトラック走れるいい機会だ。
そう思って参加を決めた。
しかし…
この合宿はマスターズ全日本チャンピオン、元全日本チャンピオンまみれの鬼強おじさんたちの合宿だったのだ。
しかし行くと言ってしまったからにはもう後には引けない。
行くことにした。
以下特に面白いことはない。
や