見出し画像

2023/9/3 JBCF舞洲クリテリウムE1-1 8位


忙しくてレースレポが周回遅れに。

手短に要点だけまとめておく。


巨根



機材

タイヤ
F:AGILEST TLR 28c 3.9bar
R:AGILEST TLR 28c 4.1bar


目標

優勝

結果

8位。

2名の逃げに逃げ切られ、集団スプリントで沈む。


レース展開

詳しくは車載を見てくれよな。

基本的に序盤は様子見の為に集団後方で待機。
着いていくだけならコーナーを上手いこと処理して楽すればなんてことないペース。
NP200w前後で消化していく。

何度も繰り返されるアタックから逃げが完成。
かくかくしかじかで最終的には2人になる逃げ。

これがなかなか捕まらない。
というかメイン集団のローテもあまり回らなくてもう捕まらない感濃厚になってきた。
(@残り6/30周くらいのところ。)

レース中何度かブリッジを試みる動きがあり、3人がブリッジで飛び出し続けている状況。

優勝を諦めて3位争いに集中すれば入賞圏内に収まりそうな感触はあった。

けどそれっておもろないよね。

てことでブリッジ3人に単独合流してペース上げてワンチャン先頭の2人に追い付かないかなーって希望に賭けて、

残り5周で単独ブリッジ


ブリッジは成功したが、その後しばらくローテを回していたらメイン集団に追いつかれてしまった。

てへぺろ。

てへぺろじゃないんだよ。


脚もうスッカスカですよ。

なんとか集団に食らいつく。
幸い高速展開ではないのでついていける。

ボロボロの状態で悲しいことにもう最終周回。

結局逃げの2人は捕まえられず3位争いのスプリントに。

単独ブリッジから回復しない脚でなんとか番手を上げていくも時すでにお寿司。

何人かホームストレートでまくるも8位に沈んだ。

8位でも50p貰えるんだね。
助かります。
いくらかチームに貢献できたな(はなほじ)


データ貼っておわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?