見出し画像

2023年を思い出す回

自分史上最強を目標に臨んだ今年2023年は目標通り過去最高のリザルトを残すことができたので目標達成と言っていいと思う。

そして2023年から所属させていただいたmkw、タイヤをサポート頂いたPanaracer様に感謝申し上げます。


真面目な人が書くブログみたいになりそうなのでやめよう。

以下、今年の振り返り。

脳内BGMにはFly to me to the moon & backを流してください。

3rd stageの回想シーン風になります。



リザルトまとめ

ロード

JBCF

袋井ロードレースE3 DNF
舞洲クリテリウムE3 優勝
きらら浜クリテリウム E2 Day1 3位/ Day2 優勝
大磯クリテリウム E1 DNF
舞洲クリテリウムE1 8位

平田クリテ

第1戦から順に
5位、4位、優勝、DNE、DNE、優勝、5位、3位、着外 ⇨年間総合3位入賞

シマノ鈴鹿ロード

エリート 2位入賞

鈴鹿8hエンデューロ

総合優勝

トラック

国体愛知県代表選考予選
200ハロン 3位入賞
1kmTT 3位入賞

豊橋自転車競技大会
1kmTT 2位入賞
ケイリン 2位入賞

チャレンジtheバンク
1kmTT 2位入賞
400FT 3位
スクラッチ 優勝
ケイリン2位


シクロクロス

(2023年中)

2022-2023シーズン
愛牧day1 ME2 15位
川田公園 ME2 2位入賞

2023-2024シーズン
おおが城山ME2 7位
南信州 ME2 5位
根尾川 ME2 9位



たぶん以上。


以下1年のざっくり振り返り

ざっくりコーナー

1月

ラーメンの残り汁でお雑煮してしまう
1位は嘘やろ


2月

冬バンクの洗礼
川田公園cx 2位入賞

3月

出陣
袋井E3 低体温症で死亡


4月

舞洲E3 完全勝利
首バキバキ男 枕迷走
今年買ってよかったものランキング3位
NELLマットレス
良いトレーニングサイクルは良い睡眠から。

5月

飲み会
きらら浜E2 day1 3位入賞
きらら浜E2 day2 優勝
爆乳しぼり
大磯E1 DNF
引っ越してクソ同居人ストレスから解放
今年買ってよかったものランキング2位
ドラム式洗濯機
洗濯物干すなんて奴隷のすることよ

6月

平田C1 初優勝
ゴリラ専用
美鈴湖合宿


7月

国体愛知予選
速いヘルメット
SALE
うんこモナカ

8月

鈴鹿 エリート2位
今年買ってよかったものランキング1位
308 GT
燃料代がインプの1/3くらいになった上に鬼トルク。
レースに向かうときの疲労も減った。
トルクの余裕は心の余裕。
卵誤爆

9月

舞洲
豊橋自転車競技大会 1km・ケイリン2位
平田C1 優勝


10月

秋花粉で死亡
1週間乗れず
フランクフルトおいしいよ


11月

鈴鹿8h エンデューロ総合優勝
大福power
スポーク2本増えた
mkw飲み会


12月

BOMA GH-TR購入
ちゃればんスクラッチ優勝、1km2位入賞
南信州CX旅行
雪まつり
2024 UCIへ投げつける火炎瓶


総括

今年は多く表彰台に登ることが出来て満足の1年だった。

今自分に必要なものを常に考えながら日々質の高い練習を積めるようになった事が大きかったと思う。

そして体のケアやリスクマネジメントにも気を配ることで大きな怪我や体調不良に襲われることなくコンスタントに練習を積み続けられたのも良かった。

それも2年前の長期的な不調を経験していたおかげで、不調や怪我の予兆感じた時点で対策出来ていたのがvery goodだったと思う。

そして、ただ多くレースをこなすのではなく、狙いを絞って参戦していたのもコンディショニングと結果出しのバランスがとれていて良かった。


2024年の方針

まだどこまでやるか、目標レースをどうするかは決めかねているが、とりあえずもう少し体をデカくしてトラックで戦える体に仕上げてみたいと思う。

今年のレースを振り返って思うけどもう俺登れる必要ないやんと。

中途半端に上りも意識していた所為で平坦や短時間パワーに特化した仕上げ方を今年は出来なかったが、そういう仕上げ方をしたら自分はどこまで戦えるのか知りたくなった。

目標に考えているのは国体のトラック競技。
今年は愛知代表に選出されたものの、仕上がってなさすぎた事と会社を休めない事情で辞退したが、今年はしっかり準備して臨んでみたいという気持ち。

あわよくばその仕上げ方がロードの平坦レースで噛み合えばいいなと。

確かに今年のリザルトは良かったが、これでもういいと思ってしまえば引退が待つのみだ。

こんなところで終わる気はない。
俺はまだやり切ってない。
もう一段飛ぶからな。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?