見出し画像

2021年の抱負!【KALE FARM】の未来

こんばんは!
【KALE FARM】のスズキです!☃

少し遅れてしまいましたが、新年あけましておめでとうございます。
2021年もこのnoteを通して、わたしたち【KALE FARM】が育てるケール固定種の魅力、仕事に対する熱い想い裏側に隠されたストーリーを多くの方に発信していきたいです!今年もよろしくおねがいします。

今年の最初のテーマは『2021年の抱負。【KALE FARM】の未来。』です!2021年に予定している取り組みや目標、そして【KALE FARM】が考える未来について書いていきます。

最後まで読んでいただけると、とっても嬉しいです!
それではスタートです!😉

2021年には新しい企画がたくさん!

DtoCブランド【KALE FARM】がスタートして半年がたちました!これまでわたしたちは、30代から50代の女性を中心にコールドプレスジュースを届けてきました。そこで、今年はより多くの幅広い年代の方に楽しんでいただけるような商品をお届けしたいと考えています!

2月頃には、ケールを使ったバレンタインキャンペーンを企画しています!そして、実は新商品の開発も進めているんです。春頃に販売を予定しているので、ぜひ楽しみにしていてください!

2021年は、コールドプレスジュースだけでなく、ケールを使ったジュース以外の新しい商品をお子様からご高齢の方にも楽しんでいただけるように、お届けします!

オンライン販売を続ける意味って?

わたしたちが所属する「ALL FARM」はレストランブランド【WE ARE THE FARM】も運営しています。わたしたちはレストランという形を通して、在来農場の野菜を一定のエリアの方に届けてきました!しかし、レストラン業界は外部環境に左右されやすいのも特徴ですよね。去年はコロナウイルスを経験し、レストラン運営の難しさをすごく実感した年でした。

オンライン販売は、コロナウイルスなどの環境に左右されにくく、いつでも日本全国に野菜を届けることが出来ます!実際に九州、関西の方から注文を受けることも多くあるんです。このような状況だからこそオンライン販売を利用する方も増えていますよね!

生産から販売までを全て自分たちで行うことによって、良い循環につながります。また、会社としてもオンライン販売を行えるということは、大きな強みとなるのです!

【KALE FARM】が見る未来。

ー日本の農業に光を与えたい。ー

"農業" という仕事は『手間がかかる、地味、儲からない』というイメージが強いですよね。特に10代、20代が持つイメージはあまり良いものではなく、人気のない職業です。その影響から農家の高齢化も急速に進んでいます。わたしたち【KALE FARM】はこのような農業に対するイメージを変えたいという強い想いを持っています!わたし自身、【KALE FARM】に携わっていく中で、農業という仕事に対するイメージがとても変わりました。

あまり知られていませんが、農業はちゃんと作ったものが売れれば儲かる仕事なんです。農家と販売を分けて考えるのではなく、自分たちが育てたものを自分たちで販売するということがとても重要なのです。

わたしたち【KALE FARM】は、農業と販売を一緒に行うという、今までにはない新しい成功モデルを目指しています。そして、そのモデルを広めることで農業に対するイメージが変わり農業の担い手を増やしていけるのではないかと考えているのです!

すべての農家の幸せを本気で考えること、そしてその想いが多くの人に届くことで、わたしたちは今の農業界に新しい光を与えられる存在を目指しています!

最後に。

2021年、わたしたち【KALE FARM】はコールドプレスジュースだけでなく新しい商品を企画し販売していきます!そして、今回のnoteを通してわたしたち【KALE FARM】が目指す農家の未来について一緒に考えていただけたら、とても嬉しいです。

今年も、生産者、製造者、お客様という枠組みにとらわれることなく、近い距離で、農家の輪【KALE FARM】の輪を一緒に広げていきたいな!と思っています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!😉

スズキ☃

Instagram、Twitterもフォローよろしくお願いします!オンラインショップにて、自社農場で育てた野菜やコールドプレスジュースを販売中です!良かったらチェックしてください!

INSTAGRAM:@kale_farm

Twitter:@KaleFarm

ONLINE SHOP

こちらの記事もオススメです!

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?