見出し画像

超限定販売!野菜ポタージュはじめました。

こんばんは!
【KALE FARM】のスズキです⛄


noteを始めて1ヶ月が経ち、少しずつ慣れてきて、もっとわたしたち【KALE FARM】について伝えていければいいなぁと思っています!
今週のテーマは『超限定販売!野菜ポタージュ販売はじめました。』です!
【KALE FARM】では、200食限定で野菜ポタージュの販売を始めました。
今回は、野菜ポタージュを販売したきっかけや、【KALE FARM】が野菜ポタージュに込めたこだわりについてお話を伺いました。

わたしたち【KALE FARM】が抱える『野菜ポタージュ』への想いを、今回のnoteを通して最大限に伝えられたら嬉しいです。
それでは、スタートです!😉

KALE FARMが販売する
野菜ポタージュって?

わたしたち「ALL FARM」の在来農場では、無農薬・無化学肥料の固定種野菜を栽培しています。わたしたちが育てる固定種野菜についてはこちらの記事で詳しく紹介しています!🙆

今年はその固定種野菜の中から、ごぼう・にんじん・じゃがいもの3種類の野菜をポタージュにしました。

ーごぼうのポタージュー
ゴボウを主役にした和風ポタージュで、噛めば噛むほど滲み出る味わい深さと繊細な甘さを感じられます。味噌や出汁を使った優しい味つけで素材を存分に引き出しました!

ー人参のポタージュー
前回noteでも紹介した、黒田五寸人参をたっぷりと使用した甘く芳醇な、味わい深いスープです。やわらかく、うま味甘味が豊富なのが特長で、爽やかな香りと甘さに、バターのコクをプラスしました。

ーじやがいものビシソワーズー
男爵イモをふんだんに使ったスープです。じゃがいも特有のとろみを生かしました。これ一つでお腹に満足感があります。そのまま冷製スープでも、あつあつに温めても美味しい1品です。

野菜ポタージュを販売するきっかけ。

野菜ポタージュを販売する1番のきっかけは、コロナウィルスの影響です。
普段、わたしたちの在来農場で育てた野菜は、直営レストラン【WE ARE THE FARM】へとトラックで直送していました。
ですが皆さんご存知の通り、今年は感染の拡大を防ぐため、営業短縮の要請や、休業を余儀なくした店舗がありました。

私たちの野菜の育成は、出荷のおよそ1年前から栽培計画を立てているため、去年の今頃は全く現在の状況を予測できていませんでした。去年の今頃わたしたちは、直営レストラン【WE ARE THE FARM】のために全力で野菜を育てていたのです。


わたしたちが強いこだわりを持ち、育てた無農薬・無化学肥料の固定種野菜たちは、どんなに美味しい状態で食べられる状況の野菜でも、破棄しなければならなくなりました。そしてそれは数トンにも及びました。

このままお客様への元へと届かないまま、破棄していいものなのかと、みんなで頭を悩ませました。そこで、どうせなら家庭で野菜を美味しい楽しむことができる商品をこのタイミングで作ってみよう!という案が出ました。そして、以前行ったクラウドファウンディングで限定的に提供して人気だった『野菜のポタージュ』をもう一度限定販売するという話で着地しました。

最初は、人参、じゃがいも、ビーツ、ゴボウ、トマトをポタージュとして試行錯誤しました。現在、オンラインで販売しているのは、ごぼうのポタージュ、人参ポタージュ、じゃがいもビシソワーズです!ビーツ、トマトは現在も店舗の1品として提供しています!

【KALE FARM】が作る

野菜ポタージュのこだわり。

わたしたち【KALE FARM】も、【WE ARE THE FARM】も同じプライドを持っています。それは『私たちの野菜は最高だ』ということです。このポリシーは在来農場・店舗・ECサイトなど、どこに関わる人間でも「ALL FARM」で働く全員が持っているのではないかと思います。

『最高だからこそ、余計なものはいらない。』
レストランの皿の上の1品だとしても、オンラインで販売するパッケージされた商品だろうとわたしたちの畑で育った最高の野菜が主役です!
なので、ケールジュースもそうですが、ポタージュの味も、わたしたちが自信を持って育てた野菜を主役にした、最高の味になってます!(笑)

わたしたちの野菜ポタージュは、粉を溶かすタイプのスープや市販パウチのポタージュとは比べものにならないほど、野菜の味がびっくりするほど濃いのです!サラサラのスープではなく、とろっとろのポタージュです。
”スープを飲んだ。”という感想よりも”野菜を食べた!”といった満足感で満たされると思います。

ぜひ、飲んでいただきたい方々へ。

早朝目覚めて、布団から出たくないほど寒いときありますよね。仕事や学校に遅刻しないように決死の覚悟で朝の準備をします。起きて1番最初に、昨晩解凍したスープをカップに移して電子レンジで2~3分。まだ暖房が回りきらない部屋で湯気立つ熱々の野菜ポタージュをゆっくりと飲んで”hot”な1日の始まりを感じて欲しいです!

または、料理の得意な方はパスタと絡めてみたり、リゾットにしてみたりと、色々と挑戦してみてもバリエーションが広がって楽しいと思います!

女性も男性もお子様も、誰でも美味しく召しあがれる野菜のポタージュで、野菜本来の甘味に驚く方も多いです!それほど濃厚です。

もしかしたら他のスープに戻れなくなっちゃうかも!?😉

まだまだスタートしたばかりですが、超限定販売になるので、気軽にチェックしていただけたら嬉しいです! 

最後に。

【KALE FARM】が販売する野菜ポタージュは、わたしたちがこだわりを持って育てた野菜を主役にしたもので、自信を持って『最高の味!』と言いきれます。正直、わたしも野菜ポタージュを飲んで、とろっとろさに本当に驚きました!次週は、その様子「野菜ポタージュを飲んでみた!」という記事をアップします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
次週も読んでいただけたら嬉しいです。😉

スズキ⛄

Instagram、Twitterもフォローよろしくお願いします!
オンラインショップにて、自社農場で育てた野菜やコールドプレスジュースを販売中です!良かったらチェックしてください!

INSTAGRAM:@kale_farm
アレンジレシピや栄養素に関する知識を発信中です!

Twitter:@KaleFarm
プレゼントキャンペーンも実施中です!

ONLINE SHOP

こちらの記事で【KALE FARM】について詳しく紹介しています!

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?