見出し画像

私がnoteを始めて、才能あふれるクリエイターの方々に出会えた話


他のSNSをそれほど長く続けたことが無いので、比較が出来ませんが、noteを始めてよかったと思う事を綴らせて頂きます。


1、私の身の程を分からせて頂いた(笑)


① すごいクリエイターの方々がいらっしゃると思いました。スキ∞(無限大)の方や、専門知識が豊富な方、短くズバッと切れるような文章を書かれる方、暖かい文章を書かれる方、誰にとってもありきたりの日常を、上手な言葉づかいで読み手を引き込ませるような文章を書かれる方。。。

 文章を書くのが上手な方々が本当に沢山いらっしゃって、自分の文章などは、まだまだ大きな改善の余地がありまくりだと思いましたし、スキを桁違いに集めておられる方も、これまたとても凄いと思いました。どうやったらそれだけ集まるのか、今の私には超不可思議な世界です。


透/toruさんです。

こんなボキャブラリーと文章を書ける能力、とても欲しいです。



② 先日、中学生の方の記事を拝見しました。多分高校生、中学生のクリエイターの方もちらほら?たくさん?いらっしゃるかと思いますが、


・・・考え方が凄い。


彼の考え方のレベルが高いのか、私の考え方のレベルが低いのか、はたまた、その両方なのか。(多分両方です 笑)

文章を読ませて頂いた時は、この方の年齢が私と同じくらいか、私より上かと思いました。


どうやったらそんな年齢で、そんな凄い考え方が身に付くのかが不思議でたまりませんが、機会があれば、是非教えを乞いたいと思います。


笑顔くんさんです。


もちろん、このお二方以外にも、noteには優秀な方が沢山いらっしゃって、世界の広さ、レベルの高さを痛感し、自分はまだまだだと思わせてもらえる、有難いプラットフォームです。



2、noteがクリエイターを支援する前向きなプラットフォームである事


noteのサイトで拝見したのですが、スキやサポートと言った、クリエイターの方々を前向きに応援する機能だけがあり、そのせいか、前向きな方、色んなサポートをされている方が沢山見受けられるので、


「noteに居場所を見つけた」

「noteは居心地がいい」


と仰っている方々のお気持ちが、少しずつ分かってきたような気がしました。


私が主に記事にさせて頂いているのは、中国語の事についてですので、あまり万人受けしない内容かもしれませんが、それでも記事を書かせて頂いている時や、noteのページに居るときに、サードプレイスのような、一つの居場所を見つけたような気がします。



3、スキやフォローを増やして頂けた


勿論、他の方と比較すると、先駆者の方は沢山いらっしゃって、スキやフォローの数も桁違いなのですが、特にここ最近有難い事に、始めた頃に比べると、より沢山の方々にスキやフォローを増やして頂けました。


※ あくまでnote初心者である私自身の、過去と現在の比較です。


皆さん大変有難う御座います!


トータルのビューの約26%、トータルのスキの約30%を、この週だけで頂けました。大変有難う御座います。

画像1


トータルのビューの約61%、トータルのスキの約54%を、この月だけで頂けました。沢山の方に私の記事をご覧頂き、有難う御座います。

月


noteを始めさせて頂いたのは、今年の9/12ですので、現時点で三か月半くらいです。これだけの方々に記事を読んで頂けたのは、大変ありがたい事ですし、より多くの方々に私の記事を読んで頂ける様、まだまだ工夫と改善が必要だと思いました。

年


出来るだけ多くの方に読んで頂けるような記事を、コツコツ綴らせて頂きたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。


※ 万人受けしない記事かもしれませんが… (笑)


【お礼】

私が記事を書き続けられるのも、今こうして貴重なお時間を割かれてこの 記事を読んで下さっているあなたのお陰です。本当に有難う御座います!

相互フォローさせて頂いております。宜しければフォローお願いします。


今日も「人生これから!」という、自分に甘く優しいプロフィールです。



私の全記事リンク付きサイトマップです



この記事が参加している募集

サポートを下さるあなたのお志とお気持ち、大変有り難く頂戴致します。そのお志に報いることが出来るような、よりよい記事を書かせて頂ける様、更に精進いたします。