見出し画像

1年目、仕事量の差を感じる。

こんにちは。こんばんは。おはようございます。かこ です。
前回の記事への "スキ" ありがとうございました!

随分と前の投稿から時間が空いてしまいましたね…

本を読んだり勉強をしたりはしていたのですが
なかなか筆をとる気分になれず…

これからも "書きたい時に書く" 

このスタイルで行こうと思います。



さてさて、もっぱら仕事しかしていない日々なのですが
最近気づいたことがあります。


私の仕事多くない?


皆様に伝わりやすいように
私の1日の仕事を書き出してみましょう。

・ご来店したお客様の対応
・電話対応
・インスタグラムの更新
・店舗内掲示物の作成
・新規ご来店のお客様対応
・ご契約後のお客様対応
・納品準備
・外出が必要な雑務
・店長から渡される雑務

特に忙しい日の場合

ここで比較のために
他の営業の方の1日の基本の動きを書き出してみましょう。

・ご来店したお客様の対応
・電話対応
・ご契約後のお客様対応
・納品準備

他の営業の場合


倍くらい仕事量が違う…

それなのに私が一番給料安い。


涙が出てきました。
悲しすぎて夜しか眠れません。


もちろんポンコツのため
迷惑をかける回数も他の人の倍くらいあるのですが…

それにしても差がありすぎです。


会社に求めることはただ一つ。


早く給料を上げてくれ。


4月に給料が上がらなかったら私は本当に泣きたいと思います。


店長が私に雑務を渡してくるのも
他の細々とした仕事の担当に指名してくるのも
きっと期待してくれているからだと思います。

他の営業が出来ないポスター作成やパソコン業務、SNSを私はできるので
(なんせおじさんかつITよわよわばかり)
仕方ないといえばそうなのですが、

仕事をおこなっている以上
正当に評価されたいものです。


こういう仕事量も
サクッと捌けるように成長していきたいものですね。


愚痴のような記事に付き合っていただき
ありがとうございます。

4月の私の給料報告を楽しみにお待ちください!(笑)


本日も読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?