見出し画像

『台湾旅行 vol.1 』 ~夏を感じる、とっておきのグルメ特集~



kakko's magazine vol.53
今回のテーマは『 台湾旅行 vol.1 』
暑い時に暑いところにいって、夏を満喫してみませんか?
台湾の夏のグルメは魅力がいっぱい!

ひんやり美味しいアイスやかき氷、胃袋がいくつあっても足りないほど魅力あふれるお店がいっぱい。
私が台湾旅行中に立ち寄った美味しいお店をご紹介したいと思います。



01.魅惑のマンゴーたっぷりかき氷

冰讃
住所:No. 2, Shuanglian St, Datong District, Taipei City, 台湾 103
お店の場所はこちらからご覧ください。

美味し過ぎるマンゴーのかき氷で有名なこちらのお店。小さなプリンのトッピングが人気のようで、迷わず注文!ふわふわの氷と濃厚なマンゴーの組み合わせが美味し過ぎる。いつも混んでるお店だけど並んでも食べたいお味でした。生マンゴーが収穫できる毎年4月中旬~10月頃までのシーズン限定営業のようなのでお気を付けを!


02.場所の空気も楽しむカフェ

松山文創園區
住所:No. 133號, Guangfu S Rd, Xinyi District, Taipei City, 台湾 11072
お店の場所はこちらからご覧ください。

1937年に建設されたタバコ工場跡地をリノベーションした松山文創園區。
アートやカルチャーの発信地で、広い敷地の中にギャラリーや素敵なお店が点在しています。敷地の中にあるカフェも雰囲気があっていい感じ。散策に疲れたらひと休みできる場所があるっていいですよね。


03.果物屋さんの底力を感じるスイーツ

陳記百果園
住所:No. 2號, Alley 7, Lane 100, Section 1, Dunhua S Rd, Songshan District, Taipei City, 台湾 105
お店の場所はこちらからご覧ください。

果物屋さんに併設されているカフェスペースで食べられる、迫力満点のひんやりスイーツ。かき氷の上に南国フルーツと美味しいアイスクリームがたんまりのっています。デザートではなくメインで食べたくなるほどボリューム満点!店内にはフルーツの形のテーブルもあり、楽しい雰囲気も◎


04.屋台グルメを満喫しよう

寧夏觀光夜市
住所:103 台湾 Taipei City, Datong District, Ningxia Rd, 58號2樓
お店の場所はこちらからご覧ください。

台湾には屋台が沢山あるので、毎晩色んな屋台を巡るのが旅の醍醐味でもあります。寧夏觀光夜市は程よい大きさで、様々な台湾グルメを食べ歩くことができます。台湾の人たちは屋台に行くことが定番化されているようでうらやましい。一気に色んなグルメを楽しみたい人にはぴったりの場所です。


05.賑やかな店内で食べる優しいスイーツ

東区粉円
住所:No. 38, Lane 216, Section 4, Zhongxiao E Rd, Da’an District, Taipei City, 台湾 106
お店の場所はこちらからご覧ください。

台湾の人たちに人気のお店で、いつも席がいっぱいだそう。
私はタピオカやお団子が入ったぜんざいのようなスイーツを注文。ほっとする優しいお味。
台湾ならではの漢方っぽい珍しいトッピングが選べるのも嬉しいポイント。
スイーツなのに、健康的で罪悪感なく食べられるところもいいですね。


06.爽やかな甘みを楽しむ

騒豆花創始店
住所:No. 26號, Lane 131, Yanji St, Da’an District, Taipei City, 台湾 10696
お店の場所はこちらからご覧ください。

台湾に行ったら絶対に食べたかった念願の豆花。
豆花の上にマンゴーと、スイカと、タピオカとかき氷まで入っていて、食べている間色んな食感が楽しめるのがとってもいい!
夏の果物は体の体温を下げてくれるから体力回復にもぴったりかも。


現地の風土も味わう旅
旅の醍醐味というと、グルメはかなり上位を占める気がする。
今日本では外国の料理を食べられるお店も増えて、わざわざ海外に行かなくても食べられる!と思う人もいるかもしれないけど、現地に行かないと分からないその土地の空気や人が作り出す文化。それを体験しながら現地の食べ物を味わう時、何とも言えない贅沢な気持ちになる。
高級とか安いとかそういうことではなく、気持ちがとても満たされる。
あー世界にはこんな場所や景色があって、色んな暮らしがあるんだなぁ。それを旅の間見せていただき、体験させていただく。
やっぱり、私の旅の醍醐味はこういう所にあると思う。


「♡マークのスキ」は、noteにアカウントを作っていない方でも押すことができます。この記事を「いいな」と思った方は、気軽に押してみてください。

【kakko ECサイト】https://kakko.shop/
【kakko Instagram】https://www.instagram.com/kakko_kakko/
【kakko 店主Instagram】https://www.instagram.com/kakko_takahashi/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?