見出し画像

朝日と毎日は「安倍晋三」の名を出すな

安倍晋三元首相暗殺から1年ということで、新聞も特集記事を出している。

朝日のそれを少しネットで見たが、とにかく読んでいてムカつく。

たとえば以下の記事。

政治への暴力、向き合うべき課題 安倍元首相銃撃から1年 識者に聞く


河野有理氏や井上達夫氏など、登場する「識者」に罪があるわけではないが、「識者」をダシに朝日としては、

「人を殺すのはよくないが、安倍にも殺される理由があった。まあはっきりとは言わないけどね」

と言っている気がする。

お前たちが「殺した」ようなものなのに、よくも抜け抜けと、と思う。

安倍さんが、朝日や毎日をどれだけ憎み、軽蔑して死んでいったか。

別の「暴力」を誘致してしまうから、朝日と毎日は「安倍晋三」の名を出すな。


<参考>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?