見出し画像

天才歌手、25歳で急逝

パトリツィア・ヤネチコヴァが25歳で亡くなった・・・


チェコ出身の天才歌手が25歳という若さで病気で亡くなった。彼女の透き通った歌声が多くの人の心に残り、癒し続けますように。今でもオッフェンバック「人形の歌」のようにネジを巻いたらチャーミングな笑顔が戻ってきそうです。これは18歳の時の歌声。R.I.P.


オッフェンバック「オリンピアの歌」(オペラ「ホフマン物語」より)


以下、日本版Wikipediaより。


パトリツィア・ヤネチコヴァ(チェコ語:Patricia Janečková、1998年6月18日 - 2023年10月1日)は、ドイツ出身のスロバキア人 オペラ・ソプラノ歌手である。

2022年2月9日、自身のインスタグラムにおいて、乳がんを患っていることと治療のための活動休止を発表した。

2023年4月に俳優ヴラスティミラ・ブルドゥと結婚。復帰を目指していたが、6月『ウェスト・サイド・ストーリー』の舞台が最後となり、10月1日に死去、25歳没。自身のYoutubeチャンネルでは結婚式の写真が亡くなる前日にアップされ、祝福のコメントが多数寄せられた直後の訃報となった。


死の前日(9月30日)に投稿された最後のYouTube動画↓


モーツアルト「男たち、兵隊たち」(オペラ「コシ・フォン・トゥッテ」より)


レナード・コーエン「ハレルヤ」



<参考>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?