見出し画像

【都知事選】清水国明にだけ期待する

わたしは、5月30日の清水国明の出馬会見だけ、ちゃんと見た。


いつギターをもって歌い出すのかと待っていたが、なんと歌わなかった。

それどころか、ギャクの一つも言わなかった。

田母神俊雄だって、いくつかギャクを放り込んできてたのに。

終始、真面目なことだけ言って終わった。

これには唖然とした。


でも、候補者が出揃ってみると、期待できるのは清水国明だけだ。

みんな、ギスギスしすぎなんだよ。

知事選の分際で、与野党対決とか保革対決とか言っている。

それ、左翼の仕掛けだから。そんなのに乗ったら、左翼の思うツボなのに、マスコミまで巻き込まれている(というか左翼マスコミが仕掛けている)。

わたしは都民ではないけど、見てられないよ。


東京都知事なんて、青島幸男だって務まった職なのに。

もっと気楽に行けよ。

公約だとか、疑惑だとか、うるさいんだよ。

真面目にやりすぎだ。

うちの神奈川のAVセックス知事のツラでも見て脱力してほしい。


だから、清水国明に期待する。

わたしは「あのねのね」ど真ん中世代だ。大好きだった。

あのねのねの破壊的な面白さを、みんな知らなさ過ぎではないか。


1970年代、イギリスでセックスピストルズが流行ってたころ、日本ではあのねのねが流行った。

あのねのねこそ日本のパンクだったんだから。

放送禁止になったんだぜ。


清水国明を泡沫扱いするマスコミは失礼だろう。

ほとんど唯一のちゃんとした「タレント候補」だ。

蓮舫の10倍売れてた大スターだ。


どうせ当選しないのに、なぜ清水国明は出馬したのかーーと聞くのか。

それは年齢だ。73歳だからね。最後のチャンスなんだ。

その気持ちも、年寄りになればわかる。

真面目に言って、いちばん邪心のない人に思えるけどね。

どうせ当選しない、なんて言うなよ。わかんないだろ。


清水国明さん、あんたが真面目な人だというのはみんなわかってるから、演説は必要ないよ。

選挙期間中、「赤とんぼの唄」と「つくばねの唄」を首都の街中で流してくれ。

それがパンクすぎるなら、「ネコニャンニャンニャン」でもいい。


どうせ選挙中盤になれば、青筋立てた候補者たちの絶叫合戦に、都民はウンザリしてくる。

今回は人数多いから、単純にうるさいし、暑苦しい。

そこで「あのねのね」の出番ですよ。


「ネコニャンニャンニャン」は、TikTokでバズったことある。

「ネコニャンニャンニャン」で、みんながなごむ。

老若男女の都民の心、わしづかみでしょう。


合言葉は? 

ねこニャンニャンニャン! いぬワンワンワン!・・

都民と、このコール&レスポンスだけやってれば、当選間違いなしだ。

頑張れ、清水国明。







<参考>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?