見出し画像

自分の中にはすでに、誰かの役に立つ何かがある【自己肯定感】

こんにちは!
KAKIです👦🏻

多くの人が
人に役に立つようなものは
何もないんだよね…

と思ってしまうものです💦

でも実は
誰しもが自分の中にすでに
誰かの役に立つ何かがあるのです

ぜひあなたもこの記事を読んで
あなたの中に眠る宝箱を
見つけ出して下さい!


人は皆違う時間を使ってきた

あなたが生きてきた環境と
他の人が生きてきた環境は
必ず異なります

同じ両親から生まれた
兄弟ですら異なりますよね

兄の方が面倒見がよく
弟の方が自由奔放(ほんぽう)だったりします

兄弟ですら異なるのなら
他人とは違って当たり前

それは…

人は生まれて今まで
何に時間を使ってきたかによって
スキルが異なるのです✨

・勉強にたくさん時間を使った人
・スポーツに時間を使った人
・ゲームに時間を使った人
・料理に時間を使ってきた人
・コミュニケーションに時間を使ってきた人

などなど、人それぞれ…

つまり
自分と他の人は違って当たり前!
なのです😊

誰かの役に立つとは

誰かの役に立つとは
違いを埋めてあげることです!

何に時間を使ってきたかで
人のスキルは異なります

多くの時間を使ってきたこと…
それがすなわち「得意なこと」

自分にとっては
当たり前のことが

他の人にとっては
得意ではない
むしろ苦痛なこともあります

相手の苦手とする部分を
自分の得意なことで補ってあげること
それが「役に立つ」です

では、
自分と相手の得意なことが
同じだった場合は?

自分と相手の得意なことが
同じであっても

「相手の時間」を生み出してあげることも
相手の役に立っています

つまり、
私たちは必ず
誰かに貢献できるのです!

私たちは誰かの幸せを
生み出せるのです!

誰かを幸せにできる力は
あなたの中にすでにあり
他の場所に何かを探しに行く必要はありません

あなたの中にある宝物を
掘り出して下さい✨  

誰かの役に立てることを知ると
人生が豊かになります🌈

まとめ

自分の中にはすでに
  誰かの役に立つ何かがある


人は生まれて今まで
  何に時間を使ってきたかによって
  スキルが異なるのです

✅誰かの役に立つとは
  違いを埋めてあげること

最後までお読みいただき
ありがとうございました✨

次の記事でもお待ちしています😊

ーーーーーー

いつもコメントやスキ
本当にありがとうございます😊

ーーーーーー

共感してくれた方の投稿も読みたいので
フォローさせていただくこともあります。

コメントも気軽にお待ちしています🤗


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます✨