見出し画像

コロナで出会った君たちへ

こんにちは。

先日、自己紹介をしました。
中村翔です。

新型コロナウイルス🦠の影響で全国に緊急事態宣言が発令。

不要不急の外出を避ける。
3密を避けましょう!と様々なものが自粛や休業。そして経営破綻や廃業等に追い込まれるといったことも多くありました。

インターハイの中止や甲子園の中止
これらのものだけではなく、コロナは私たちから沢山のものを奪って行きました。

緊急事態宣言が徐々に解除されていく中ではありますが、

まだまだ油断の許されない状態が続いています。
皆さんも注意して下さいね!


無知であることの自覚

この期間に私は様々な人に出会いました!

出会ったと言っても、外出はしていません。
ちゃんと政府の言い付けは守っていますよ。

SNSでの出会いです。
Twitterは以前からやっていたのですが、書き込みをする訳でも無く…

ただただ、ツイートを眺めるだけ。
良い、共感したと思えばいいね❤️を押し。
共有したいと思えばRT🔃

そんな中、コロナはSNSの中で様々な繋がりをつくってくれました。

投稿した内容に対して、自分から質問したり意見交換すること。様々な情報共有をするようになって学びが増えていったんですね。

二橋さんを始めとする、
沢山の皆様、交流ありがとうございます🙇

まさに【自分がいかにわかっていないかを自覚した】瞬間でした。

ソクラテスでいうと【無知の知】ですか。
この発言も知った気になっているだけかもしれません…
自分はサッカーを知った気になっていた。

様々な人たちの、様々な考え方に触れていく中で自分には無い物を少しずつインプットしていく事が出来るようになりました。


この期間に得ることが出来たこと

私は言葉で人に何かを伝える。
言葉で人を導く。(なんか、導くとか偉そう💦)

それを仕事としています。

ただやっぱりまだまだなんですよ。
青二才なわけです。

自分が未熟故に伝えきれない。

そんな中、映像編集することで言葉だけではなくて視覚からも伝える方法を学ぼうと本格的にやり始めてみたわけです。

そこで出会ったのがこの方!


TAKERIMANさんに出会わなければ、
映像編集なんて簡単に写真と映像を繋げるだけの質の低いもの。

それを分かりやすく視覚からに伝えるテクニックを学ぶ事が出来たんです!

私は iPadのiMovieを使って動画編集をしていました。

そこで教えていただいたのがLumaFusionというアプリでした。


3680円にしてはやれることが多い!
シンプルにめちゃくちゃ良いです!

何か宣伝みたいになってきてる…

とにかく、今まで毎日会っていた人たちにコロナで会えない日々が続く中で

どうしたら伝えることが出来るだろう。
どうしたら元気が出るだろう。

と考えたのがきっかけです。

全ては大好きな日常の為!

今を乗り越えたら前より日常が好きになれますよね。

「ハッピーエンドよそこで待ってろ」

TAKERIMANさんが、私たちの写真や動画を使ってmovieを作成してくれました!

皆さんが前へ進んで行けますように。

宜しければ見てください。

【ココロノナカ】RADWIMPSの野田さんの素敵な曲です。


最後に

ただやっぱり言葉って大切なんですよね。
言霊ってあるじゃないですか。
言葉って影響力が凄いですよね。

そんなことを考えたいたら、

Pipさんからいきなりある動画が送られてきました。

Words Energy 言葉の旅 | ヒミ*オカジマ | TED×Fukuoka

この動画の中で、こんなワードが僕の中を駆け巡って行きました。

"人は言葉を食べている。"

言葉の重み、重要性を考えさせられました。

言葉が人生を創る。
改めてもっともっと言葉を大切にしていこうと決意した瞬間でした。

皆さんも自分が発する言葉について、是非考えてみてください。


今回の記事には私と交流していただいている皆さんの言葉もお借りしています。


皆さん、素敵な言葉をありがとうございます。



今回はこれで終わりとなります。

こんなまとまりの無い文章をご覧いただきありがとうございました。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。



コロナで出会った君たちへ。
ありがとう。

私に関わる全ての皆さん、ありがとう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?