見出し画像

「春を待ちわびて」特別上映会に行ってきました。

みなさんどうも。かけんです。

今回は推し活の話です。(またまた長い)
6月10日、推しの俳優の肖战シャオ・ジャンさん主演のドラマ「春を待ちわびて」(原題:梦中的那片海)の特別上映会に行って参りました。

この上映会、当初は新宿のみでしたが、追加上映が決定しなんばパークスシネマでも開催されることに。企画してくださった衛星劇場さんに感謝です🙏
さらに、個人的にはチケット決済がうまくいかなかった中、先輩🦐様にお声がけいただき無事参加することができました。本当にありがとうございます🙇
(🦐はファンマーク。肖战さんを応援している方々のことです。)

上映会だけでなく、オフ会も先輩🦐様方とご一緒しました。
楽しかった記憶が薄れる前に、きっちり保存します。
完全個人視点の思い出記録note。
よかったら最後までお付き合いくださいませ。

上映会前にみなさんとお昼

上映会は14:00 からでしたので、先に集まって先輩🦐様が予約してくださった梅蘭という中華料理屋さんへ。
以前の大阪聖地巡礼の際にお会いした方も、初めましての方も!みなさんでお話ししながらご飯を楽しみました。みなさんやはりえびのご飯を注文。
私は毎度のごとく「ん〜おいし〜!!!😋」となりながら頬張ってましたね。笑
また母や友達に紹介したいお店が増えました。(あまりお外に出てこなかった人間、徐々に開拓中です)

円陣!
クリアカードお借りしました🙇
(この写真めっちゃ気に入ってます)

そしてそして、みなさんお手持ちの肖战さんグッズを並べて撮影しました!

大集合!バナーもあります!

スクリーンで「春を待ちわびて」

ランチを済ませたらいざ映画館へ。ロビーにいらっしゃった🦐様と合流して、劇場に入るまではみなさんとお話ししたりしておりました。
ロビーでみなさんとJapan Fanclubバナーを持って集合写真をパシャり。(私がお花摘みから帰ってきた際にまた撮ってくださったようで、、、ありがとうございました^^;)


すでに案内のアナウンスが出てたので、劇場内へ。

こういう画面に”シャオ・ジャン”って書いてあると説明できない嬉しさが湧き上がりますね🥹
アクスタと一緒に。

今回の上映会では1、2話を見ることができました。見終わった後、「絶対好きになるドラマ。。。これほんまに泣くやつやん。」と内心早口で話しておりました。
全部で38話の作品なのですが、たった2話でもう心を掴まれています。笑
出演者さんの細やかな動きや表情の変化で、登場人物たちが生き生きと見えましたし、OP ED映像、作品を彩るバックのサウンド、世界観を作り上げるセット等の絶妙な重なり合い、、、見てるとどんどん引き込まれていきました。

衛星劇場を見れないので、みなさんと一緒にドラマを楽しめないのが残念です🥺
(早く春生さんに会いたいぞ〜〜〜!と叫びながら、大人しく配信等を待ちわびたいと思います。。。)

上映終了後は、肖战さんが劇中で着用されたお衣装と、出演者さんのサインを展示してくださいました。

身長高い!帽子暖かそう〜!とか思いながらしっかり撮ったつもりだったのに…!!!

いや〜衣装を撮った写真ね…めっちゃブレたんですよねぇ。。。。。
この目で!自分の目で見るんだ!の欲が強すぎて、カメラのボケ具合を全く確認しておりませんでした。。。
帰って写真を見返した時ちょっとショック。
これを大やらかしと言わずになんというんだ。()
(みなさんが撮影された衣装のお写真めっちゃ見てます👀)

さらに出演者さんのサインカード全体を撮った写真も見事に全部ブレてておりまして、、、
ここまでブレてると笑ってしまいます😂
も〜それはポンコツやて。もっと冷静になりなさいよあなた。。。。。
ほんっとに悔しい。。。実物を見れた感動ががっつり体に出てますね。
気持ちに嘘はつけへんようだ。(?)
でも、しっかりこの目でお衣装、サインを見れたので大満足です。👍

肖战さん単体のサインは綺麗に撮れたので共有いたします。

これだけ無事撮影成功。力強い筆跡を見ることができました。


退出後、ロビーの方で日本在住の中国の🦐さんの方とも少しですがお話しできて嬉しかったです😊
こういう機会が増えてくると、「もっと本腰入れて中国語勉強せねば(・・;)」ってなります。下手くそなりに勉強進めていくぞぃ。(急な表明)

入場の際にいただいたフライヤー等が入った袋には、ランダムで「衛星劇場オリジナルクリアカード」が入っておりました。(全部で3種類)
帰宅後開封して、指紋がつかないうちに速攻でL判のスリーブに入れました。(カードサイズの透明スリーブがなかった)
透明で綺麗ですし絵柄も素敵🌸なのでnoteにも載せときましょ。

こちらクリアカードです。衛星劇場さんありがとうございます!

聖地巡礼:中崎町

その後はみなさんと大阪の聖地巡礼もしちゃいました。
X玖少年団というグループのMV撮影で来られた場所のうち、今回は中崎町とスカイビルに行きました。
※中崎町とスカイビルの聖地巡礼は以前書いたもので詳しくまとめておりますので気になる方はそちらをご覧ください。

まずは街並みがすごく好みな中崎町。この日は平日の夕方ごろに行ったので、人通りが少なかったです。
ここに肖战さんいらっしゃったのか〜と思いながら周辺を歩いておりました。
通行人の方もいらっしゃったり、載せるほどの写真が撮れてなかったのですが、安定のマンホールはバッチリ収めてきました。

ここは落ち着いて撮りました。笑

聖地巡礼:梅田スカイビル

続きまして梅田スカイビルへ。
40階の推し祭壇のキャンペーンが終わってると思ったら場所を変えて存在してたのでぬいたちを並べてパシャり。

祭壇に集結!
(並べてる際ドタバタしてしまいすみませんでした🙇)

展望台に登ると空気が澄んでましたし、風が吹き抜けてとても気持ちよかったです。高い位置の雲ということもあり、空がとっても広く感じました。

夕方に変わる空の絶妙な色合いが好き。
夕日とアクスタと”WEST”

降りたら夕日が雲に照り返して、また違う景色に。
空の色、雲の形。同じ景色がないからこそ、何回行っても楽しめる場所だと思います。気付けばスカイビルが好きな場所の一つになってました😁


二箇所をまわったあと、先輩🦐様がお電話してくださりなんとなんと夕食もご一緒しました!
たくさん肖战さんの話をして、ドンと盛り上がる素敵時間でしたね〜☺️

その後無事解散。
帰りの電車に揺られながら余韻に浸っておりました。
あっという間の1日。この日出会えた皆様と、もっとも〜っとお話ししたかったです!!!
楽しい素敵な時間は無限であってください。本当に。

さいごに

今回のようなドラマの上映会に参加したのは初めてで、どんな感じかな〜と思ってたんですが、やはり大画面に良質な音響のおかげで作品への没入感が半端なかったですね〜。ちょっとドラマ見るために映画館貸りたいぐらいです。←
肖战さん主演のドラマ「骄阳伴我」の日本放送が今年の秋に決まったのもあり、また上映会開催されないかな〜なんて期待している自分がいます。(大きな独り言)

「骄阳伴我」楽しみです!
(この右の白い置物可愛いぃぃぃ)

とにかく衛星劇場さん!素敵な上映会を開催していただき本当にありがとうございました!🙇


皆様とご一緒できた素敵な1日。また一つ、ずっと大切にしていたい思い出が増えました。
今回お会いできた方ももちろん、Twitterでもお世話になっている皆様!いつもいつもありがとうございます。🌸🦐
とても優しい皆様のおかげで毎日がより楽しいです。また元気にお会いできるよう、日々生きていきますよ〜!!!

素敵なお土産も!皆様ありがとうございました!🙇


…書いてたら楽しくなってまた長くなってしもた。笑
まぁ完全個人視点の思い出記録noteやからええか()


楽しかったことが無事伝わっておりましたら幸いです。
ここまで読んでいただきまして、ありがとうございました。

ということで今日はこの辺で
では〜(^^)

ついでにTwitterにあげた写真のまとめと、これまでの聖地巡礼などを書いたマガジンを一番下にのせておきます!



もしよろしければお願いします!