見出し画像

93:大事なのは目標?環境?

皆さん、おはようございます🌅
美味しむトラベラーのどっくです。

皆さんがお店の店長であれば、
"目標"と"環境"のどちらを大切にしますか?

人によって違うのは当然ですが、
男女で分かれるのではないかと思うんです。

◼︎男性→目標(売上、利益)
◼︎女性→環境(働きやすさ)

もちろんどちらも大事なのですが、
どちらにポイントを置くかで従業員の
働くモチベーションが変わってきます。

男性脳と女性脳の違いがモロにでている
感じですね?

特に女性が多い職場の方は、
『女性は男性よりも管理能力が高い』
という事を理解しておいてほしいですね。

だから、目標を追うのは、
女性が本気になればいつでもギアを入れれる、
でも前提条件となるのが

\ 自分が悩みなく、明るく働けるか /

です。

きれいごとにも聞こえますが、
環境を整えるのは時間がかかりますので
変化が分かりにくいのですが、
結構大事な事ですよ(^ ^)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後にいつもの一言…
⭐️少しの意識で人生は変えれます⭐️
〜残り4,655日〜
◼︎◼︎1県1名産にこだわったグルメ旅◼︎◼︎
→インスタ公開中❣️こちら
※※※※※※※※※※※※※※※※※※

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?