見出し画像

2021年3月までにPython3エンジニア認定基礎試験を受験します!

これで良いのかな?

実はこんなキャンペーンをやっているようです。

数日前にこれを見つけてから勉強始めてます。Windowsのコマンドプロンプトでコードを入力して実行するなど。

現状はチュートリアル※を読まずに模擬試験を1回やって合格点。ただ、色んなブログを読むと本番は少しだけ難しいらしい。試験当日までにチュートリアルをがっつり読み込みつつ、模擬試験を完璧に仕上げれば何とかなるかな…。

※チュートリアルはこちら

プログラム言語に触ったことがない人には理解不能です(笑)  

ちなみにTwitterで受験宣言すれば良いので、最初はTwitterに書こうと思いました。

その他、無効な受験宣言は非公開の投稿や、過去の投稿が極端に少ないアカウント、フォロワーやお友達数が30名未満のアカウントやフォロワー・お友達数が確認できないアカウントも含みます)も無効とさせていただきます。

どれどれ確認してみるか…

画像1

ファッ!? これ無理ゲーってやつやん!

と思ったら…

公開された個人・企業ブログの場合、フォロワー数に関係なく、有効とします。

ということで、このnoteでOKかな?

データ分析の試験もそのうち受けたいので、データ分析の本がもらえたら嬉しいです。



この記事が参加している募集

最近の学び

最後までお読みいただきありがとうございます😊少しでもお役に立ったらスキ(❤️)していただけると嬉しいです。note会員でなくても押せます。