見出し画像

大菩薩登山


 今日、大菩薩峠に登山してきました。比較的楽な登山で楽しめました。その軌跡を書きます。

 概要

 天気:晴            活動時間:4時間17分 
 
 活動距離:6.9キロ 高低差:570メートル 

 経路↓

行程(予定)
甲斐大和駅9:20発

バス

上日川峠10:01着
    10:15発

福ちゃん荘10:40着
     10:45発

大菩薩峠11:35着
(昼飯)
大菩薩峠12:15発

雷岩13:05通過

大菩薩嶺13:15着
    13:25発

雷岩13:35通過

福ちゃん荘14:15通過

上日川峠14:35着
    15:00発

バス

温泉

 実際はこの行程より早く登山ができました。

 登山

 9時頃、甲斐大和駅に付きました。周りに登山客がいっぱいいました。

 バスに揺られ約40分、登山道に着きました。すでに駐車場はいっぱいでした。

 車道を歩くこと約20分、福ちゃん荘に着きました。

 40分ほど登山道を歩き、大菩薩峠に着きました。

 景色はこんな感じです。もう少し晴れてれば、南アルプスが見えます。

 その後道を歩いていると、いい感じの岩があったので、遊びました。

 雷岩を経由し、大菩薩嶺に着きました。頂上は何も見えませんでしたw

 そして山道を下り、再び福ちゃん荘を経由し、ゴールしました!

 まとめ

 比較的楽で、天候にも恵まれた楽しい登山になりました。子供連れやツアー客もいっぱいいて、初心者でも楽しめる山なのでぜひ登って見てください。

 詳しい軌跡は僕のYAMAPの活動日記を見ればわかります。IDは1009771です。フォローよろしくお願いします!活動日記↓
大菩薩嶺
https://yamap.com/activities/3814875

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?