見出し画像

【自己紹介】サイトマップ

はじめまして。伝説のEA使いです。私の「【自己紹介】サイトマップ」へのご訪問ありがとうございます。


プロフィール(自己紹介)

● ペンネーム:伝説のEA使い (ペンネームの由来を記事にしています↓)

● 年齢・性別:58歳(2024年3月17日現在)、男性
● 居住:独身一人暮らし。福岡県福岡市
● 仕事:会社員 (そろそろ退職して、専業トレーダーになりたいと思っています)
● 資産:(いずれ父の相続手続きが完了すると、大きく資産構成が変動しますので、確定してから公開します)
● 技術:1989年、東京大学工学部卒業。なんとなく、データ分析(FXに大いに役立っている)やプログラミングに役立っているかもしれません。
仕事としては、「ショッピングセンターのディベロッパー」、「地域活性化のコンサルティング」、「リスクマネジメント」など。

※【私生活情報を公開する理由】投資は、個人のライフスタイル・ライフステージに合った戦略が重要です。各個人の年齢や資産によって、選択すべき投資戦略は異なってきます。投資に関連するようなプロファイル情報は出来る限り公開したいと考えています。

発信コンテンツ

FX (外国為替証拠金取引)

FXでは、自動売買(EA)がメインで、概ね100個程度のEA(エキスパート・アドバイザー)を稼働させています。EAトレーダーの経験は10年以上、これまでに、購入・稼働させたEAは300個以上です。
概ね週間単位で、これらのEAの成績や、為替相場等について分析・報告したいと考えています。
FXを含め投資に重要なのは「記録」→「分析」→「戦略」です。これらを、noteで文字化することにより、より精度を高めたいと考えています。

10年以上のEAトレーダーとしての経験を活かし、2023年よりEAクリエーターとしてEAの開発を行っています。
EAの開発についても、記事にしていこうと考えています。

経済

経済全般や(FX以外の)投資について、思うところを記事にしたいと思います。

旅行

仕事やプライベートで全国を訪問する機会が多く、47都道府県はすべて訪問したことがあります。

経県値 (伝説のEA使いの経県)

映画・テレビ番組の感想

映画・テレビ番組の感想を残していきたいと思います。


この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いします!