見出し画像

「キャベツとキャベツの間に〇〇〇」ほっこりする言葉、見つけました|世界のことわざ|スペインの諺

思わずクスっと笑ってしまう、“かわいい” ことわざ見つけました。
昨日に続けて、スペインからのご紹介です!

~せっかくなので “10秒” だけでも、答えさがしをお楽しみください~
「キャベツとキャベツの間に〇○〇」


《名言・座右の銘さがし》
「あ!この言葉好きだな!」
そう思える瞬間に出会えたら、その日はそれだけでハッピー。
自分のスマホにメモしてみたり、スケジュール帳に書いてみたり。
そんな言葉さがしのお手伝いになりますように…


答えと解説 はこちら!



《Answer》
キャベツとキャベツの間にレタス
Entre col y col, lechuga.

単純に、この響きが気に入ってしまいました笑
スペインでも、キャベツとレタスは似ているもの、という感覚があるんだなと親近感もわきました。

さて、このことわざの意味は「いつも同じことばかりしないで、たまには気分を変えた方が、精神的によい」

楽しいことが好きな、スペインらしい捉え方ですね♪

キャベツとレタス、一見はあまり変わらないように感じますが、そんな違いでさえ、気分転換は心を安定させる、ということですね。

コロナの影響で単調な日が続いる中、少しでも日常を変えようと、試行錯誤してみた方も多かったのではないでしょうか?

というものの…「キャベツやレタス」でなく、そろそろ「肉」が食べたい…
そろそろ「旅」する「非日常」の世界を満喫したいですね!

添乗員さん|旅行情報局
-添乗員歴10年以上の「添乗員さん」が届ける旅情報サイト。「旅を深める情報」や「お得に旅する情報」などを随時発信中!
◆国内旅行
◆海外旅行
◆観光情報
◆トラベル
◆ツアーコンダクター
◆登山
◆バックパッカー
◆旅行好きな人と繋がりたい

この記事が参加している募集

スキしてみて

今後も添乗員のホンキにご期待ください😊 いただくサポート、やる気につなげます!