コミティア149に参加します!

今週末、東京ビッグサイトで開催されるコミティア149にサークル参加します!

コミティア149 お品書き

新刊でます!

『築島を歩く。~ハムラカスミの島手帖(1)~』

宮崎県串間市の島、築島(つきしま)です。
A5/32P/400円

先日の日向灘の地震では震源地に近かったので、心配です。
ネットで情報を探しましたが、能登半島地震の時の舳倉島と同じで、やはり離島の情報はなかなか入ってきませんね。
災害対策はされている島なので、島のみなさん無事であることを祈っています。
宮崎市の青島神社などは無事という記事を見ました。それはホッとしました。

築島は決して観光地ではなく、4名の島の方が静かに暮らしています。
島を訪問する際は、島の方に近くの港まで迎えに来てもらう必要があり、島旅友達のフォロワーさんがお知り合いだったので、繋いでいただいて、念願の築島へ行きました。


築島を歩く。
ハムラカスミの島手帖(1)

新刊は私の旅の記憶を元に創作した「女の子の一人旅」なので、私の感覚そのものは反映されていません。(フィクションだから)
なので、本当は自分の築島旅行記をこの場で思い切り書きたくて仕方がないのですよ😅
でもまぁ……一応、漫画のネタバレにもなるのでしばらくは封印しておきます~
いつか書けたらいいな~~


主人公が描いた築島を歩いたメモ

漫画の後に、主人公がメモした築島の地図を掲載しました。
こちら、描きながら創作とリアルが混ざってきて、よくわからなくなりました😂
そのせいか、20代の女の子、しかも島旅初心者の子が描く内容じゃないだろー!と、読み返して今さら少々焦っているのですが……
今度の主人公、だいぶ変わった子ということで!!!

コミティア149当日は、よろしくお願いします!
(直前に台風がきそうですが、何事もなく過ぎ去ってくれますようにー!)

以下は、新刊の冒頭ページのサンプルです。


(1/4)
【サンプル】築島を歩く。~ハムラカスミの島手帖(1)~
(2/4)
【サンプル】築島を歩く。~ハムラカスミの島手帖(1)~
(3/4)
【サンプル】築島を歩く。~ハムラカスミの島手帖(1)~
(4/4)
【サンプル】築島を歩く。~ハムラカスミの島手帖(1)~

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?