#読書の秋 ですね
本日 #10月27日 から11月9日は #読書週間 です。

~週間と名の付くものは通常一週間のイメージなんですが、読書週間は期間が二週間もあります。

#本を読む のはそれなりに時間がかかるからなのか、または、 #秋 はじっくりと本を読んだ方が良いですよという意味合いなのか、あるいはその両方なのかと、色々想像してしまいます。

実際は第一回目で一週間にしたところ「一週間では惜しい」という事で二週間になったらしいです。

賑やかな #ハロウィン の前は #読書 をして、 #ハロウィーン が終わったら、また #本 を読んで静かに過ごすのもいいですね。

#読書の秋 と言えば、他にも #芸術の秋#食欲の秋#味覚の秋 )、 #勉強の秋 など様々な秋がありますね。

特に昨年は #ラグビーワールドカップ が日本で開催されて、大変盛り上がり、まさに #スポーツの秋#運動の秋 )でしたね。

#コロナ が大変ですが、今年も色々な #秋 が楽しめると良いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?