見出し画像

電子漫画読みはタブレットを買え

漫画読みはタブレットを買え

ちょっと大きめのを買え
マジで、ほんとーーーーに、ガチでいいぞ

ペーパーライトとかFireHDとかはまじでおすすめしない
何故ならレスポンスも表示もクソ遅い
ちいさーーーーなストレスが積み重なっていく
iPadもおすすめしない
ものはいいが初期投資が高すぎる

漫画読むだけ、動画見るだけ、なら中国産で当たり外れ割り切って買った方がいい
使い始めて1か月経つが現状問題はない

とはいえ実際に買うなら自己責任で購入いただきたい

私が買ったのはこれ

大きく
ぶ厚く
重く
そして大雑把すぎた
それは 正に
鉄塊だった

まじで重い、軽めの筋トレである
でも画面がでかいしバッテリーは持つしレスポンスもボチボチでカラーページだってキレイに表示してくれるんだな

購入を迷うのもわかる
電子読みは選択肢が多いからな
現状で満足してる(つもりになっている)人も多いだろう

まぁ…まずはこれを見てくれよ

※俺の手のサイズはわりと標準的
 iPhoneXがキレイに乗っかるくらい

片田舎のおっさん、剣聖になる 1巻
ラグナクリムゾン 1巻
鍋に弾丸を受けながら 1巻
異世界おじさん 1巻

サイコーじゃない?

な?わかるだろ?
あえて見開きが映えるところばかりにしなかったが、わかるだろ??

貴方の好きなあのシーンやそのシーンがこんな感じで見れちゃうんですよぉ…(ネッチョリ

本が家から溢れちまうから泣く泣く電子書籍に移行した貴方
ジャンプがマガジンがサンデーが嵩張り過ぎて電子に移行したけど昔ながらの雑誌で読んでる感じが好きだった貴方
このシーン見開きで読めたらなぁ!!と嘆いたことあるだろ?

俺は全部解決した

まじで全部解決した
これだけきっちりかっちり見開きで読めるとなると天上天下の某カットみたいに雑誌見開きを想定して胴をあえて長く描いたみたいなことを漫画家様にしていただいている場合はおかしく見えることもあるかもしれんがそれはレアケース(早口)

大体の場合、めちゃくちゃに読みやすいしテンション爆上がりします

顕著だったのがワンピース
めちゃくちゃ読みやすくなって感動した
わかっちゃいたけど尾田っちは見開きで読む想定しかしてねぇ

よくおすすめの〇〇!
役立つ家電10選!
とかの動画を見ちゃうけど、、漫画読みにとってそんなものはどうでもいいんだ
お前のQOLを何よりも上げるものは快適な読書環境だ
漫画読みならタブレットを買え

まじでQOLが天井を突き抜ける

おかげで私は漫画買いすぎて金欠になったよ^q^

以下、画像引用やらで使った漫画
最近(?)の流行入れつつのオススメである。馬鹿みたいに漫画読むのに金を使っている人生なので、いずれまたちゃんとおすすめ漫画紹介記事を書きたい


観たいものも読みたいものも尽きないのでサポートいただければとても助かります。