見出し画像

思春期の家畜

いまだに僕の夢の世界は
小学校や中学校が舞台
登場人物は同級生や先生
当時のままの姿で出演
僕の方はいつの姿だろう

あの頃から更新されない想いが
きっとそうさせている
悔しさを噛み切れないまま
奥歯に挟まっているような感覚
しかし過去に戻ることもできず

ならばせめてと夢の世界で
同じ時空を繰り返している
見たって気持ちのいいものではないし
悔しさが噛み切れるわけじゃない
しかし現実にも打開策はないのだ

自分なりに成長したふりをして
大人になったふりをして
遂げられなかった思春期を反芻する
あの頃に囚われたままの想いが
やがて僕の無意識に沈着する

いつまでも思い出になってくれやしない
僕にとってのそれは家畜だ
いや、それにとっての僕が

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?