見出し画像

鮮やかな内装にネオンが光る素敵なミニシアター、UPLINK京都

こんにちは、かえとまです!!!

皆様超超超お久しぶりです!!!!!
お元気でしたか???

緊急事態宣言が出された6月辺りからサボりはじめ、気づけばあっという間に10月末。このままではいけない!と下書きしていた投稿達をやっとこさ編集し始めました(笑)

皆様、宣言中はいかが過ごされましたか?(今さら聞くことではない!)

私は、仕事も休みになったので、せっかくならとゴロゴロダラダラ好きな事して過ごしてました。人生の休息時間は大切ですよね!!!(毎日が休息時間みたいなもんやけど)

と言ってはいるものの、実際は家に閉じこもってばかりでメンタルおかしくなりそうな時期2回ほどありました。(笑)

やっぱり外に出ることって大切ですね。

宣言も明けたことですし、リフレッシュも兼ねて少しずつ友人達と会い、積もり積もった話でもできたらと思います。



さて前置きはここまでにしまして、今回はこれからシリーズ化していこうと考えている企画『ミニシアター行ってみた』の第1回目の投稿です。

記念すべき第1回目は京都烏丸御池にあります、UPLINK京都さん!

自粛期間にアニメ『ヴァイオレットエヴァーガーデン』にどハマりまして、完走したことをSNSに挙げた際にフォロワーさんから「ぜひ劇場版も観て欲しい!!!」と言われ、調べたところ奇跡的にUPLINK京都さんでアンコール上映されていたのでいそいそと行ってまいりました!!!

正直ミニシアターのイメージとしては、古びれて(超失礼)こじんまりとした古い建物を思い浮かべておりましたが、、、

なんとUPLINKさんは、私の想像と真反対なめちゃくちゃに今風の建物でした。

まず入り口付近に設置してあったこのマーク。シンプルながらも矢印の手の部分にネオン使っちゃうなんて素敵!控えめでありながら目を引くデザインで心躍りました。

今ちょうどネオン居酒屋とか流行っていますから、若い子なんかにウケが良さそうですね。(一応私も若い子枠ですよ!)

さてさて入り口は完璧です、文句なしです。さあ館内はいかがなものでしょうか、、、。





えええ!めっちゃかわいいじゃん!!!!!!!!!これが映画館?!今まで行ったことがある映画館といえば中はどことなく暗くて、人が沢山いて〜ってUPLINKさんは真逆!

まず全体的にカラフルなので雰囲気が明るいんですよ。尚且つカラフルではあるけれど、色味がまとまっているのでゴチャゴチャせず、むしろしっくりきます。

入り口と同じように、ネオンが所々に使用されているのもカワイイ!なかなかインスタ映えしそうな内装で女の子が好きなのでは?!


チケット売り場をまっすぐ奥に進むと

ガラッと明けた空間が。
スクリーンに映像が映し出されて、椅子もあって、入ってすぐのカラフルな空間とは反対に、ここは白を基調とした落ち着いた清潔感溢れる空間になっていました。

私はなかなか上映時間ギリギリに来てしまったのでのんびりと過ごすことはできませんでしたが、上映時間までここでぼーっと過ごすのも良いのでは!


映画館のお供といえばポップコーンですが、緊急事態宣言中だったのもあり(6月です)ポップコーンは販売されていませんでした。

ホットドッグは販売されていましたが、シアター内では食べれず、シアターの外でならたべてもいいとのことでした。

とはいえ、ギリギリに来てしまった私には時間がなかったので、せめてもの思いでUPLINKさん名物の伊良(いよし)コーラをチョイス!

伊良コーラとは、カルダモンやナツメグなど様々なスパイスが効いたクラフトコーラのことです。

スパイスがかなり効いているので、コーラというよりジンジャーエールに近いですね。どことなく薬っぽい風味もあるので、ドクターペッパーやルートビアが苦手な方は伊良コーラも嫌いかも。

私はカルダモンもナツメグも大好きマンなので、とっても美味しくいただけました。また飲みたい!!!

ただ普通のドリンクのようにサクっと出てくるわけでなく少し作成に時間がかかってしまうので時間に余裕がある時に購入することをお勧めします(笑)

あとはシナモンとかスパイスの粉が溶け切らず、飲んだ時気管に入ってむせそうになるので要注意(笑)

上映中2回むせかけて必死に喉を宥めました。

チケットと伊良コーラでパシャリ。

チラッと見えるかと思いますがUPLINKさんは座席が真っ赤なシートなんです。外観内観だけでなくシアター内も可愛いなんて素晴らしいわ。しかもこじんまりしてるから落ち着いて観れるし、文句なしのはなまる100点ですよ💮

いや本当にスタイリッシュで素敵な映画館でした。外観、内装、シアター、コンセ、全てにおいて大満足、是非また足を運びたいものです。

言わずもがな『ヴァイオレットエヴァーガーデン』の映画はとっっっても良かったです。絶対に劇場版まで観てほしいアニメですね。

冒頭5分からエンドロールまでひたすら泣き続けていたので、帰りにはマスクビチョ濡れ、次の日には目がパンパンでした。泣ける作品を観た時あるあるですよね。(笑)



さてさて、久々の投稿なのにコンパクトな文字数で収まってしまいましたが、綺麗に終われそうなのでこの辺で失礼しようかな。

また近日中に投稿出来たらと思います。

それでは皆様、また次回の投稿でお会いしましょう〜







#映画  #movies #movie #映画館 #ミニシアター #京都 #uplink京都 #uplink #ミニシアターを救え #ミニシアターと私 #ヴァイオレットエヴァーガーデン #おススメ映画 #おすすめ映画 #映画好きな人と繋がりたい #お気に入り映画 #かえの映画日記 #映画感想 #映画鑑賞 #note #note映画部 #ブログ #スキしてみて #noteプレミアム #サポート #映画オタク

この記事が参加している募集

スキしてみて

閲覧ありがとうございます。これからも皆さんに楽しんでいただける記事が書けるように頑張ります(^^) 頂いたサポートは私の映画鑑賞代に当てさせていただきますので、気が向いたときにでもサポートお願いします!!!