見出し画像

パワフル&リラックス「クンダリーニヨガ」体験

今日は苦手な料理がはかどった。
何でかというと、17時から、
zoomで「クンダリーニヨガ」の
体験を申し込んでいて、

楽しみでドキドキする気持ちと、
少し緊張感があったから、試験の前に、
整理整頓がしたくなるように、
落ち着かない時間は料理に集中していた。

◇ ◇ ◇

体験会が始まって、
そんな緊張はすぐになくなった。
参加していた方がnoteの繋がりで、
もちろん全員初めて会う方だったけど、

noteという場所が大好きなので、
そこには優しい雰囲気が流れていた。

主催のエイミーさんとの出会いもnoteだ。
私が「みんなのフォトギャラリー」に
投稿していた写真をエイミーさんが
使って下さり、そこからご縁が始まった。

ヨガは、
以前ホットヨガの経験があったけど、
ポーズを取るのに必死になって、
人数が多いクラスだったので、
ポーズが正しいのかもよくわからず、
数回で辞めてしまった。

◇ ◇ ◇

クンダリーニヨガの体験が終わった後は、
体がポカポカと熱くなって、
循環している感じと、それでいて、
深いリラックスがあり、
眠くなる感覚もあり、
とても不思議な体験だった。

鼻が悪く、浅い呼吸が多い私が、
深くリズミカルな呼吸を繰り返すことで、
スムーズに呼吸ができるようになった。

ポーズも目をつぶり行うので、
合ってる合ってないに
とらわれることなく、
呼吸に集中することで、
自分の世界に入ることができる。

エイミーさんの心地よい声に
身を任せる。エイミーさんは、
自然体でとても素敵な方だった。

初めて会った気がしないというか、
とても、安心できる、
そんな雰囲気を持っていた。

私は自分の内観をするのが好き。
「クンダリーニヨガ」はそんな感覚と似ていた。

パワフルで、リラックスできる体験でした。
エイミーさんありがとうございました!!




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

サポート頂きありがとうございます✨とっても嬉しいです✨カフェラテが好きなので美味しいカフェラテを飲みたいです😊✨今は海の写真や動画を撮るのが楽しくて、日々海に通っています✨今一番欲しいものは、📸です✨