見出し画像

机に向かっている時よりも、「アイデア」が浮かんでくる瞬間。


noteを書こうと、
机でじっと考えていても、
何も考えが浮かんでこないときがある。

「じゃー、そろそろ、
シャワーを浴びよう」と、

シャワーを浴び始めたら、
なんだかいいアイデアが浮かんでくる。

さっきまで全然浮かんでこなかったのに。
シャワーを浴びながら、
アイデアがどんどん広がる。

忘れないように、急いで、
シャワーを浴びる。
ささっと簡単に体を拭いて、
バスタオルを巻いて、
すぐに机に直行。

ほぼ裸みたいな状態だから、
椅子には座れなくて、
ちょっと腰に負担がかかりそうな姿勢で
急いで入力する。

忘れる前に入力しようとする時の、
急いでいる感じや、
それでも、間に合わない、
どんどん、あふれ出てくる、
言葉を感じながら、
入力していくのが好き。

ぐっと集中力が高まって、
充実感に満ちている。
入力している時の
カチカチという音が気持がいい。

シャワーと同じぐらいの確立で、
歯磨きしてる時にも、
よくアイデアが浮かんでくる。

歯ブラシを口にくわえながら、
台所と、机とを行ったりきたりする。
歯磨きがぜんぜん終わらない(笑)

じっと考えるのをあきらめて、
他の事を始めると、
ふっと気が緩んで、
思考回路が開くのかな?

アイデアが浮かぶ、最大の要因は、
リラックスすることなのかな?

この記事が参加している募集

noteの書き方

習慣にしていること

サポート頂きありがとうございます✨とっても嬉しいです✨カフェラテが好きなので美味しいカフェラテを飲みたいです😊✨今は海の写真や動画を撮るのが楽しくて、日々海に通っています✨今一番欲しいものは、📸です✨