見出し画像

「成功」なんてしなくていい。生きているだけで成功なんだ。

巷で”よく見る”成功者。「年商何十億社長の話!」とか「年収OO億円実業家」とか。そんな人と「今」の自分を比べて、自分を「敗者」だと思い込む必要はない。

お金を稼ぐために生きているんではない。
誰かを幸せにしたり、愛する一生を過ごすために、あなたは「今」を生きている。

そして、あなたは紛れもなく両親から生まれ、どれだけ周りに人がいないとしても、絶対に一人では生きていけないし、今までも一人では生きてきていない。
あなたが進んできた道の途中、あなたのおかげで幸せになった人もいれば、あなたに愛された人もいるだろう。
その反対に、あなたは誰かから幸せをもらっているだろうし、愛されている。

もし、「今」あなたが愛するべき人や幸せにしたい人がいないなら、これからの人生はその人を見つける旅になる。

お金は、お金で買えるものとしか交換できない。
あなたの人生や時間は、お金では買えないのだよ。
だから、あなたは生きてさえいれば、「成功」さ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?