見出し画像

ユタカ流・資産を増やすシンプルイズベストな投資手法—初心者でもできる基本から応用まで

こんにちは、ユタカです。
私は40歳の兼業投資家で、長年の投資経験をもとに、そこそこの資産を築いてきました。
これまでの経験から、シンプルで効果的な投資手法を発見しました。今回はその手法の一部を無料でご紹介します。

投資手法の基本

私の投資手法の基本スタイルは、「バリュー投資」と「トレンドフォロー」を組み合わせたものです。

  • バリュー投資:株の本当の価値を見極めて、割安な株を長期的に保有する方法です。たとえば、ある会社の株が実際の価値よりも安く売られているとき、それを買って持ち続けることで、株の価値が上がったときに利益を得ることができます。私が重視するのは、PBR(株価純資産倍率)やPER(株価収益率)といった指標です。

  • トレンドフォロー:株価の動きを追いかけて、上がりそうなときに買い、下がりそうなときに売る方法です。たとえば、移動平均線を使って株価のトレンドを判断し、短期的な利益を狙うことができます。

これら二つの手法を合わせることで、長期的に成長が見込める株を選びながら、短期的な市場の動きにも対応できるのです。

ここから先は有料となっております。
気になったら是非購入して読んでみてください。


ここから先は

1,180字
この記事のみ ¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?