見出し画像

ファーストマン~読む本に困ったら見よ~


ファーストマン。私は月面着陸の書籍とオデッセイの書籍をごっちゃにしていた・・・。
ファーストマンではアポロ計画での出来事が記された自伝?とでもいうのか。月に行って地球に帰ってくるまで、そしてロケット開発行程に関しても詳細に記されている。

ファーストマンを読んでから映画オデッセイを視聴すると両者の面白さが倍増する。私が映画オデッセイで一番好きなシーンはジャガイモ。・・・火星に取り残された主人公が行きながら得るためにジャガイモを栽培する。その土作り、そして水を産み出す装置を工作する場面は何度みても飽きない。


運営ショップはこちらから⇩


ブログはこちらから⇩

Twitterはこちらから⇩



そして、私が大好きな曲・動画がこちら。「パリは燃えているか(作曲:加古隆)」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?