見出し画像

文化の違いは当たり前?

外国を訪れることは皆さんの多くにとってワクワクする経験である。すべてが素晴らしくみえる。そこに住んでいる人々は異なるものを食べ、異なる服を着て、外国語を話し、そして異なる習慣に従っている。彼らの考え方でさえ異なっている。

海外へ旅行に行った際に文化の違いを見ることは自然である。 しかしながらあなた自身の国の過去はどれほど違っていたのかをよく忘れる。もしあなたが時間の経過とともにどのように文化が変化したのかについて学びたいのならば、あなたの親や祖父母と会話するというのは良い考えだ。彼らは子供の時にどのように違っていたのかをあなたに伝えることで喜ぶだろう。
それを学ぶための他の良い方法は読書をしたり映画を見たりすることだ。ハリウッド映画の一つバックトゥーザフューチャーは文化の変化を扱っている。この話は1985年にある一人のアメリカの少年が1955年のホームタウンに遡って旅行をするというものだ。そこで彼はファッションや音楽家時間に関連したすべての文化の違いに遭遇する。
同じテーマの日本映画は1979年の戦国自衛隊というものがある。映画の内容は現在の日本の兵士が16世紀の日本にタイムトラベルするというもの。彼らは戦国時代で カルチャーショックを経験する。

海外旅行によって文化の違いを経験することは楽しい。しかし私たち自身の文化は長い時間をかけて変化してきたということを覚えておくということは大切だ。イギリス人作家 LP ハーレーは、「過去は海外だ。彼らはそこで異なることをする」と言った。

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,615件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?