志喜屋夕

ニンジャTRPGのFMアイディアを作成したりブログもどきを書いたり

志喜屋夕

ニンジャTRPGのFMアイディアを作成したりブログもどきを書いたり

最近の記事

憧憬

尊敬する人間がいる。 その人は人当たりが良く、それでいて頭も切れる人だ。 茶目っ気もあって、誰からもモテる。 無論、ぼくもその人が好きだ。 ぼくは、その人になりたかった。 その人の様子をひたすらに追いかけ、文に綴った。 その人になるために、ぼくはあらゆる振る舞いにおいてその人の真似をした。 ご飯を奢る、座席を譲る、落とし物を届ける。 例え顔を顰めたくなるような不運に見舞われても、粛々とアクシデントに対応していく。 『その人ならこうするだろう』。 ぼくの全ての行動にはこ

    • ぼいんぼいん

      なにがでしょうね

      • 自己肯定は結局他人の承認や他人による定義がなければ成り立たないが、それを自分の意思で受け入れたから自己肯定となる。

        ⚠️話し言葉と書き言葉の混在⚠️ ↓以下本文 人に存在を承認してもらうのってだいじ 自己肯定感が全てみたいな世の中をしているけど、自己肯定は他人から肯定されたことを自分が受け入れることで成立する 自分の力で努力して、なにか大きな役職に就いたり大きな功績を成すことで自己肯定している人も確かにいる。でも、達成したその仕事や功績を偉大なものだと定義するのは他人、ひいては社会だ 他者が定義した偉大さに乗っかれただけで、自己肯定に見せかけて他者から承認を得られているだけなんだ

        • 本日はテーマが思いつかないのでお休みです

          明日、ある映画を観に行きます。楽しみです。

          せいかく:まじめ

          ポケットモンスターシリーズを遊んでいて、少しやりこんでいる方々は、各々のポケモンが持つ「せいかく」に能力値への補正効果が存在することはご存知かと思います。 具体例を挙げるとすれば、「ゆうかん」はこうげきが上がってすばやさが下がり、「ようき」はすばやさが上がってとくこうが下がる、等があります。 どれもせいかくになぞらえて得意不得意の傾向が決まるように設定されており、ポケモン各個体を個性付けする重要な要素になっていますね。 、、、例外も存在します。 どういうことかというと、

          せいかく:まじめ

          絶望

          朝は起きられず、引っ越しの進捗は人任せ、ゲームはまともな成果も上げられず萎えてPCを閉じる、、、 ぼくは何も成し遂げることなく死ぬんでしょうか そんな気がしてきました ぼくの周りから関わってくれる人がいなくなったらどうなってしまうんだろう そうなった時にぼくは潔く腹を切る選択ができるのか もう一人になりたくないな

          ブログ?日記?

          ドーモ、かばんはざーど改め志喜屋夕です。 今までニンジャスレイヤーTRPGのルールブック閲覧及びファンメイドアイディア投稿のためにnoteを利用していました。 ですが、メインで身を置いているTwitterの居心地がやや悪くなってきたのと、お付き合いさせていただいているパートナーさんがブログを始めたいという風に言っていましたので、良い機会ですからぼくもnoteをブログとして活用してみようかなと考えた次第です。 ぶっちゃけどんなこと書いていくかも分かりませんが、ひとまずTwi

          ブログ?日記?

          ニンジャスレイヤー TRPG第二版追加サイバネ案「ニューロン・フライヤー」

          はじめにドーモ、皆さん。かばんはざーどです。 この記事は「ニンジャスレイヤーTRPG」にオリジナルのスキルを追加するFMプラグインとなります。 NM及びPLは以下のオリジナルスキルをセッションに自由に導入・改変できます。勿論、その際には相談が必要不可欠です。◆奥ゆかしさ◆ なお、ぼくはTRPG経験が浅く、バランス調整などの面で至らない点があるかもしれません。その場合はTwitterやDiscord等でフィードバックしていただけると大変助かります。 どうぞよろしくお願いします

          ニンジャスレイヤー TRPG第二版追加サイバネ案「ニューロン・フライヤー」

          ニンジャスレイヤーTRPG第二版追加スキル案『◉◉タツジン:チャドー・イアイドー』

          はじめにドーモ、皆さん。かばんはざーどです。 この記事は「ニンジャスレイヤーTRPG」にオリジナルのスキルを追加するFMプラグインとなります。 NM及びPLは以下のオリジナルスキルをセッションに自由に導入・改変できます。勿論、その際には相談が必要不可欠です。◆奥ゆかしさ◆ なお、ぼくはTRPG経験が浅く、バランス調整などの面で至らない点があるかもしれません。その場合はTwitterやDiscord等でフィードバックしていただけると大変助かります。 どうぞよろしくお願いします

          ニンジャスレイヤーTRPG第二版追加スキル案『◉◉タツジン:チャドー・イアイドー』

          ニンジャスレイヤー TRPG第二版追加ソウル案『事象改変系ニンジャクラン』

          初めにドーモ、皆さん。かばんはざーどです。 この記事は「ニンジャスレイヤーTRPG第2版」にオリジナルのスキルを追加するFMプラグインとなります。 NM及びPLは以下のオリジナルスキルをセッションに自由に導入・改変できます。勿論、その際には相談が必要不可欠です。◆奥ゆかしさ◆ なお、ぼくはTRPG経験が浅く、バランス調整などの面で至らない点があるかもしれません。その場合はTwitterやDiscord等でフィードバックしていただけると大変助かります。 どうぞよろしくお願いし

          ニンジャスレイヤー TRPG第二版追加ソウル案『事象改変系ニンジャクラン』

          ニンジャスレイヤーTRPG第二版追加スキル案『◉◉タツジン:サバンナカラテ』

          はじめにドーモ、皆さん。かばんはざーどです。 この記事は「ニンジャスレイヤーTRPG」にオリジナルのスキルを追加するFMプラグインとなります。 NM及びPLは以下のオリジナルスキルをセッションに自由に導入・改変できます。勿論、その際には相談が必要不可欠です。◆奥ゆかしさ◆ なお、ぼくはTRPG経験が浅く、バランス調整などの面で至らない点があるかもしれません。その場合はTwitterやDiscord等でフィードバックしていただけると大変助かります。 どうぞよろしくお願いします

          ニンジャスレイヤーTRPG第二版追加スキル案『◉◉タツジン:サバンナカラテ』

          ニンジャスレイヤーTRPG第二版追加ソウル案『メダル系ニンジャクラン』verβ

          初めにドーモ、皆さん。かばんはざーどです。 この記事は「ニンジャスレイヤーTRPG第2版」にオリジナルのスキルを追加するFMプラグインとなります。 NM及びPLは以下のオリジナルスキルをセッションに自由に導入・改変できます。勿論、その際には相談が必要不可欠です。◆奥ゆかしさ◆ なお、ぼくはTRPG経験が浅く、バランス調整などの面で至らない点があるかもしれません。その場合はTwitterやDiscord等でフィードバックしていただけると大変助かります。 どうぞよろしくお願いし

          ニンジャスレイヤーTRPG第二版追加ソウル案『メダル系ニンジャクラン』verβ

          ニンジャスレイヤー TRPG第二版追加ソウル案『エテル操作系ニンジャクラン』

          初めにドーモ、皆さん。かばんはざーどです。 この記事は「ニンジャスレイヤーTRPG第2版」にオリジナルのスキルを追加するFMプラグインとなります。 NM及びPLは以下のオリジナルスキルをセッションに自由に導入・改変できます。勿論、その際には相談が必要不可欠です。◆奥ゆかしさ◆ なお、ぼくはTRPG経験が浅く、バランス調整などの面で至らない点があるかもしれません。その場合はTwitterやDiscord等でフィードバックしていただけると大変助かります。 どうぞよろしくお願いし

          ニンジャスレイヤー TRPG第二版追加ソウル案『エテル操作系ニンジャクラン』

          ニンジャスレイヤーTRPG第2版追加スキル案『カラテを極めたニンジャのためのスキル』

          はじめにドーモ、皆さん。かばんはざーどです。 この記事は「ニンジャスレイヤーTRPG」にオリジナルのスキルを追加するFMプラグインとなります。 NM及びPLは以下のオリジナルスキルをセッションに自由に導入・改変できます。勿論、その際には相談が必要不可欠です。◆奥ゆかしさ◆ なお、ぼくはTRPG経験が浅く、バランス調整などの面で至らない点があるかもしれません。その場合はTwitterやDiscord等でフィードバックしていただけると大変助かります。 どうぞよろしくお願いします

          ニンジャスレイヤーTRPG第2版追加スキル案『カラテを極めたニンジャのためのスキル』

          ニンジャスレイヤーTRPG追加アーツ案『サバンナカラテ』

          はじめにドーモ、皆さん。かばんはざーどです。 この記事は「ニンジャスレイヤーTRPG」にオリジナルのスキルを追加するFMプラグインとなります。 NM及びPLは以下のオリジナルスキルをセッションに自由に導入・改変できます。勿論、その際には相談が必要不可欠です。◆奥ゆかしさ◆ なお、ぼくはTRPG経験が浅く、バランス調整などの面で至らない点があるかもしれません。その場合はTwitterやDiscord等でフィードバックしていただけると大変助かります。 どうぞよろしくお願いします

          ニンジャスレイヤーTRPG追加アーツ案『サバンナカラテ』

          ニンジャスレイヤーTRPG追加ソウル案『エテル操作系ニンジャクラン』

          はじめにドーモ、皆さん。かばんはざーどです。 この記事は「ニンジャスレイヤーTRPG」にオリジナルのスキルを追加するFMプラグインとなります。 NM及びPLは以下のオリジナルスキルをセッションに自由に導入・改変できます。勿論、その際には相談が必要不可欠です。◆奥ゆかしさ◆ なお、ぼくはTRPG経験が浅く、バランス調整などの面で至らない点があるかもしれません。その場合はTwitterやDiscord等でフィードバックしていただけると大変助かります。 どうぞよろしくお願いします

          ニンジャスレイヤーTRPG追加ソウル案『エテル操作系ニンジャクラン』