見出し画像

つばめさん、巣立って行きました!

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)/

土曜日ですが、今週もお仕事になって
しまいました( ノД`)シクシク…

先週の土曜から8日間、連続勤務で
なんだかグッタリ(-。_)。。o〇

「わたしもお休みぜんぜんないよ(=゚ω゚)ノ
今日もバイト2つ梯子だし(=゚ω゚)ノ」

むすめちゃん、
えらいねヾ(・ω・*)なでなで

「母さんも、
えらいねヾ(・ω・*)なでなで」

ふたりしてお休みのない今日この頃・・・
ちょっと気分が(。_。`)チーン

「ヾ(・∀・`)ネェネェ、母さん
いいもの見せてあげる(*´▽`*)/」

・・・いいもの(。´・ω・)?

「ほら!!監視カメラのつばめの巣(=゚ω゚)ノ
先週はまだ、お父さんとお母さんが
お世話してたけど・・・」

先週のつばめの巣(=゚ω゚)ノ

「昨日はもう最後の1羽( *´艸`)」

・・・Σ(・ω・ノ)ノ!!コレは可愛い( *´艸`)
丸々として元気に育っているね(^^)/


巣立つ直前のつばめさんです(*´▽`*)/

「そろそろ巣立つかな(・・?って見ていたら」

(◉Θ◉)・・・どうしようかな
ε=ε=ε=ε=ヾ(⊙ө⊙)ツ イケルかも??
─=≡Σ((( つ⊙ө⊙)つ それ~~~!

「って感じで飛び立って行ったんだよ(=゚ω゚)ノ」

巣立つ瞬間に遭遇するとは!!
それは貴重~~(*´▽`*)/
すてきな時間だったね!

「(´ー`*)ウンウン。巣立ちの瞬間を
カメラで撮れなくて
残念だったけどね(*^_^*)」

でも心のカメラにはしっかり
残っているでしょう( *´艸`)

「(´ー`*)ウンウン」

そうか、、、もうあの巣には
つばめさんが居ないのか( ノД`)シクシク…
ちょっと寂しいな。。。

新しい巣も発見しました( *´艸`)

「でもね、母さん!
もう一つ、新しい巣を見つけたんだよ(=゚ω゚)ノ」

…Σ(・ω・ノ)ノ!ほんとだ~~~( *´艸`)
あらあら、3羽?4羽?いっぱいだ( *´艸`)

「駅チカはつばめさんにも
人気のスポットなんだね(´∀`*)ウフフ」

確かに(´∀`*)ウフフ
鉄道会社がつばめの巣用のガード
作っちゃうくらいだもんね( *´艸`)

「つばめの巣を守ってあげようっていう
鉄道会社さんの
優しい気持ちがいいよね( *´艸`)」

(´ー`*)ウンウン。
暖かい気持ちを持っている
駅員さん、ステキだね( *´艸`)

「こういう小さな優しさがあると
駅に行くのがちょっと
楽しくなるよね(´∀`*)ウフフ」

むすめちゃんも母も、
土曜日のお仕事はちょっとブルーだけど
つばめさんと駅員さんのやさしさに
癒されております(^^♪

今日も暑くなりそうですが、
元気に頑張っていきましょう(ง •̀_•́)ง‼

本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/