見出し画像

お絵かきヘタな母の娘は…上手になります。

おはようございます。
ままのすけです( •ω•ฅ)オハヨ.。.

久しぶりにおやすみになったのに
むすめちゃんは授業なのでおでかけもできず、、、
noteで朝から遊んでいます(^^)/

それにしてもnoterさんて、
多才な方が多いなあΣ(゚Д゚)
イラストも文章もどちらも
行けちゃう人がほとんど、、、

ε-(;-ω-`A) フゥ…
天は二物を与えず、、、なんて
うそだよね( ノД`)シクシク…

母はアンパンマンも描けないのに( ノД`)シクシク…

★母、イラストが描けない

母はとにかく画才がなくて、、、
むすめちゃんが小さい時は
とっても困りました( ノД`)シクシク…

「ママ、、、アン○○マンをかいてφ(^∇^〃)」

(゚o゚;;ギク! どうしよう、、、

ヾ(;´▽`えーっと、、、、
むすめちゃん、ちょっとまってね(._.)

絵本を探して
(▽ω▽)ジーーカンサツ →→ φ(゚д゚*) カイテ...
→→ ケシケシ...(〃..)ヽo".
→→  ポイッ!! φ(〃 ‥)ノ ゜ 。

何度も練習したけど、、、コレが精いっぱい(>_<)

画像1

「こんなのアン○○マンじゃないよ
ヾ(・д・`;) チガウヨヾ(・д・`;) チガウヨ」

母さん、お絵かきはできないの( ノД`)シクシク…

「(-_´-;)じゃあ、、もういいよ
ε=(・д・`*)ハァ…自分で書くよ(-_-;)」

画像6

いつも期待に沿えず、、、
むすめちゃんからお絵かきは
頼まれなくなりました(;´д`)=3トホホ・・

★親が描けないと子供が上手に

今でも、母をからかいたくなると
むすめちゃんが言います(-_-メ)

「母さん、アン○○マン書いて( *´艸`)」

いやだよ、、、書けないもん( 一一)
母さん、お絵かきスキじゃないから(>_<)

「まあ、仕方ないか、、、
お絵かき嫌いなら ε-(;-ω-`A) フゥ…」

いいよね、むすめちゃんはお上手で( 一一)

「私は好きだからいつも書いてるんだよ(^^)/」

確かに、気がつくといろんなところに
らくがきが、、、なぜかいつもドラ○もん( *´艸`)

画像2

画像3

「お誕生日が一緒だから
ドラ○もんが大好きなんだよね( *´艸`)」

★母、娘に絵を習う

「そうだ (。ゝω・)b 母さんに
インコの描き方を教えてあげる(^^)/
これなら誰でもかけるよ(∩´∀`)∩
全体図はこの順番に描くんだよ(^^♪」

画像4

お山が1つありまして、すそ野がずーと広がって♫
小さなお山に勾玉ひとつ、くっついて♫
滑り台を下ったら、あっという間にインコちゃん♫

「お顔だけならこうやって、、、
この順番で書いてみて(^^)/」


画像5

あ、、、これなら描けるかな(・・?
(下の3羽が母の作品です( *´艸`))

「(*´ゝ艸・`)ププ どうしてそうなるかな」

これでも上手にかけた方でしょう(; ・`д・´)

「 ┐(´ー`)┌ ハイハイ、、、上手に描けました」

やはり、、、お絵かきは苦手です( ノД`)シクシク…

あなたは子供の期待に応える絵、
描けるでしょうか(・・?

描けなくても大丈夫、じぶんで
描けるようになります( *´艸`)


今日は母の下手なお絵かき、、、
ご覧いただき(人''▽`)ありがとう☆ございました


この記事が参加している募集

#オンライン展覧会

17,268件

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/