見出し画像

娘、教育実習でスパイになる(・・?

おはようございます
ままのすけですヽ(*´∀`*)ノおはよ~♪

むすめちゃん、今朝はなんだか
とても緊張しています
[緊張]lll´д`)φ...[緊張]lll´д`)φ...

★娘、教育実習で緊張

「今日から、幼稚園で実習なんだよε=(・д・`*)ハァ…」

それは良かったね( *´艸`)
憧れの幼稚園にとうとう行けるね♪ヽ(´▽`)ノ

「幼稚園は行ってみたかったけど、、、
それは子供の頃の話だよ(ノ_-;)ハア…」

そうなの (゚ー゚*?)オヨ?

「そうだよ、実習で行っても楽しくないよ(; ・`д・´)
それに、一番きびしい幼稚園に
当たってしまったの( ノД`)シクシク…」

(;´Д`)アララララ ...それは気の毒に、、、

「あ~~どうしよう、、、
おなか痛くなってきた(>_<)」

★娘、教育実習に秘密兵器

「今日は観察実習なんだけど、
子供を観察してる間、
メモしたら駄目なんだって( ノД`)シクシク…」

( ゚Д゚ )アラマッ それは大変だ
全部、あたまで覚えないといけないんだね

「d(・∀・`*)そうなの
だから、秘密兵器を用意したんだよ」

幼稚園に持っていく秘密兵器ってなに(・・?
おもちゃとか(・・?

画像1

「コレ!!買っておいたの(*´艸`)ウフフ」

∑(゚Д゚; )エーッ これってICレコーダーだよね(゚д゚)!

「そうそう、これをスーツの胸ポケットに入れて
ボイスメモするの(^^♪
これならきっとバレないでしょう( *´艸`)」

エ゙ェェ- – – -(*゚Д`ノ*)ノェェエ エェェ・・・
実習で、そこまでする(゚д゚)!

これではまるでスパイみたい(゚Д゚;)
幼稚園で諜報活動でもするのかな
(*≧m≦*)プププ(*≧m≦*)プププ

★娘、録音に失敗

ICレコーダ持参で教育実習に出かけた
むすめちゃんですが、、、

「|*・д・)ノ ただいま~♪ 
はあ、つかれた (o_ _)o ぐったり・・・」

保育園で育ったむすめちゃん、憧れの
幼稚園での実習を終えてお疲れのご様子(^^;

「厳しい幼稚園だからすごく緊張してたけど、、、
全然怖くなかった(^^♪」

だから言ったでしょう(^^)/
そんなに心配しなくてもいいって!(^^)!

「そうだね。心配しすぎちゃった( ̄∇ ̄)エヘヘ」

ところでむすめちゃん、ICレコーダー
使ったの(・・?

「じつは、、説明書ちゃんと読んでなくて、
使い方よくわからなかったの(>_<)
だから録音失敗しちゃって
全然、録れてなかったの( ノД`)シクシク…」

あらら、それは残念だったね…(^へ^;A

「だから今から思い出さないと( 一一)」

それはたいへんだ(>_<)

★娘、実習日誌に必死

やはり悪いことはできないものですね(>_<)

録音に失敗したむすめちゃん、、、
必死に今日の出来事を思い出しています(^^)/

「え~っと、朝の会で歌った歌はなに(・・?」
「怒ると叱るのちがいは、、(´⌒`;)」
「ごはんたべるときは、、(~ヘ~;)ウーン」

実習日誌のために必死です( *´艸`)

「ヾ(・ω・。*) ネェネェ..
母さんの幼稚園はどうなったの?」

母の幼稚園時代のことまで
参考にしようという作戦みたいですが、、、

(ー'`ー;)う~ん・・・
もうずいぶん昔のことだけに、、、
母も覚えていないよ<(;´ー`) コマッタナァ

ICレコーダーまで用意したのに、
使い方を練習してなかったむすめちゃん、、、
スパイにはなれないようです( *´艸`)

さて明日までに実習日誌は
無事完成するでしょうか
ァハハ・・(´▽`)oO(ワラットクカ)


今日も我が家のお話しにお付き合いいただき、
(人''▽`)ありがとう☆ございました


あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/