見出し画像

母、SNSでのお別れに疑問。

おはようございます
ままのすけです(o゚▽゚)o オハョ~

ゴールデンウイークが始まりましたが
むすめちゃんはGWも授業なので、、、
母はバレエの発表会に向けて
自主練習に励みますo(○>Å<○)oガンバル!

★発表会って結構たいへん

発表会に参加する大人は4人。
皆それぞれ、お仕事もあって大変だけど
昨年の10月からコツコツ、練習をしています(^^)/

むすめちゃんも参加の予定でしたが

「今は、学校に集中したいから
バレエはやめます( ・`ω・´)キッパリ!!」

先生とちゃんとお話しをして
しばらくバレエはやめることにしました(^^)/

大人の習い事とはいえ、、、
バレエって結構、厳しい習い事です(>_<)

舞台はみんなで協力して作っていくものなので
自分一人が出来ない、、、
というわけにはいかないのです( ノД`)シクシク…

だから母も、発表会まではおうちで
毎日、練習するし、日曜日はお教室を借りて
2~3時間、自習をしています!(^^)!

★振り付けが突然変更です

「私も参加させてください(^^♪」

新しいお友達が突然、発表会に
参加することに(゚Д゚;)

『あとから入るには覚悟は要りますよ(^^)/
大丈夫ですか(・・?』
と先生に聞かれて

「はい、ちゃんと覚えます(^^♪」
ということなので、、、

せっかく、覚えた振り付けも
変更になり、初めから覚え直し( ノД`)シクシク…

ちょっと困ったけど、
自習の時間を増やして何とか
覚え直しました!(^^)!

★和を乱す参加者

ところが、、、後から参加のお友達が突然、
こんなことを言い出して、大騒ぎΣ(゚Д゚)

「私できません( ノД`)シクシク…
もうやめます( ノД`)シクシク…」

先生も、他の3人も引き止めたので
再び参加することに。。。

でも、彼女、振り付けを覚えてこない、、、
先生が振り付けの録画を許してるのに
録画もしない、、、
自習も参加しない、、、(-_-メ)

さらに、
「2作品は無理なので、1つだけ参加します(^^)/」

と、途中から1つの作品を辞退する、、、
ε-(;-ω-`A) フゥ… もう、やりたい放題です

先生も、他の参加者の3人も毎回、
振り回されて、(o_ _)o ぐったり・・・

★LINEで退会のお知らせ

なんだか納得がいかない気分のまま
何とか練習は続いていたのですが、、、
先日、彼女からLINEがきました(>_<)

「すみません、娘の出産や親の介護などの
家庭の都合で、発表会に参加できなくなりました。
今月末で退会させて頂きます。」

先生も、他の3人の参加者もこれには
がっくり、、、、 (;´д`)=3トホホ・・

散々、振り回した挙句、、、最後がこれって、、
o(*≧□≦)o ヒドイヨ~!!!!!

★今どきはコレが普通?

むすめちゃ~ん、きいてよ
ヾ(>ω<。*)o ネェネェ、キィテキィテ♪

「(。´・ω・)ん?どうしたの??」

あのね、今日、突然LINEがきてね、、、
(-_-)_[ ]~~ ほら、コレみて!!

「 ドレドレ(..) ( ;¬_)ジーーーッ
なるほど、、、母さんはLINEでお別れ!
コレが納得できないのね(^^)/」

だって、今まで一緒に頑張ってきた仲間に
こんな仕打ちって、、、
なんか不義理な気がしない(・・?

「まあ、、、それもわかるけど、、、
こんなのよくあることだよ(^^)/」

(・A・)ぇー・・・そうなの、、、

「だって、やめるってわざわざ
伝えに行くのはさ、、、面倒でしょう(-ω-)/」

まあ、そうだけど、、、( 一一)

「だったらLINEでいいや~~って
思うのもわかる気がする(=゚ω゚)ノ」

そうかな、、、
(lll-Д-)φ.....。o○(全然ゎかんないょ・・・)

SNSで、さよなら、、、
なんだか寂しい気がするのだけど、、、
これが普通なのでしょうか(・・?

(-_-)ウーム. あなたなら、こんなとき、どうしますか(・・?

LINEで伝える(・・?
それとも、直接伝える(・・?

今日は、なんだか愚痴になっちゃった(>_<)
母の長い愚痴にお付き合いいただき、、、
(人''▽`)ありがとう☆ございました

noteに気持ちをかいてみたら、
ちょっとすっきりしました( *´艸`)


あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/