見出し画像

娘の留守もお土産で楽しい朝です~カプセルコーヒーにチャレンジ~

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

今日はむすめちゃんが宿直なので
ひとりの朝です( 一一)

こんな朝はちょっと優雅に
コーヒーを淹れてゆっくりと( *´艸`)

と思っていたら思い出しました!
むすめちゃんからお土産をもらっていたことを!

それがコレ!

「旅行先でもらってきちゃった( *´艸`)
母さんコーヒー好きでしょう!」

好きだけど。。。これって・・・
マシン専用のカプセルコーヒーだよね💦

「マシンがないと飲めないの(・・?」

・・・(-ω-;)ウーン。どうなのでしょう

☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕☕

と悩んでいて放置してたけど・・・

今朝はカプセルコーヒーをマシンなしで飲めるかに
チャレンジです!(^^)!

カプセルの中身はコーヒー豆に違いない(^O^)/

だったらいつものドリッパーで
コーヒーを淹れたらいいのでは(・・?

というわけでカプセルを開封━━╋⊂(*`-∀-)彡 スパッ!!

十文字でカットしたら開けやすい(´∀`*)ウフフ

開けゴマ~ヽ((^ ^))ノ~~~

やっぱり中身はコーヒー豆でした( *´艸`)
でもこれだと量が足りないかも(>_<)

フィルターに空けてみたら・・・
結構な量が入ってましたヾ(≧▽≦)ノ

エスプレッソだから圧縮してあったんですね。
これだけあったらおいしいコーヒーになりそうです( *´艸`)

ちなみに・・・・カプセルの中は
こんな風になってました( *´艸`)

エスプレッソだけに豆は細引き!(^^)!
なかなかにいい感じです( *´艸`)

おいしいコーヒーができました(^O^)/

(/◎\)ゴクゴク(/◎\)ゴクゴク

エスプレッソ用のお豆だけに
深い味わいです(^^♪

むすめちゃんの不思議なお土産のおかげで
ひとりの朝も楽しい時間になりました( *´艸`)

むすめちゃん、面白いお土産(人''▽`)ありがとう☆

カプセルコーヒー、
マシンなしでも飲めちゃいました( *´艸`)

マシンがないなら
開封して飲むのもありです(^^♪

本日も我が家のお話にお付き合い頂き
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

やってみた

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/